ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年01月10日(金)

失敗した。
14日に休むんじゃ無く、今日休めば良かった。
今日めちゃくちゃ天気が良かった! チッ!
昨日も晴れたせいで放射冷却現象で江丹別では−25近くまで下がり
雪は少ないけど寒さは本格的な冬になってきたようだ。
当地も例年の半分ほどしか積雪が無く、こんなに少ないのは初めてかも。
前半に降雪が少ない年は後半にドカッと降ることがあるのだが
今年はそうはならないようで、1ヶ月予報では少雪と発表があった。
街では雪が少ないので除雪回数は少なくて良いし
車の運転はすごく楽なんだけど、スキー場はヤバそうだ。
まだオープンできないコースもあり、こんなことは今まで無かったかも。
俺でさえまだ2回しか滑りに行ってないんだから(爆)

今年になってチビ3号が我が家に泊まる回数が多くなった。
もちろん仲の良い2号がいるときじゃないと泊まらないけど
1号がインフルに感染しちゃったから、完治するまではずっといて
3号も2号が泊まるなら泊まると昨日も泊まっていた。
俺は部屋に入っちゃえばいてもいなくても影響はないのだが
一緒に寝ている相方はさすがにうるさい女の子二人の面倒をみるのは
さすがに疲れるようで、結構怒鳴り声が聞こえてくる(爆)
我が家は男3人の兄弟だったから女の子の五月蠅さや扱いに慣れて無く
最近は多少嫌気が指しているようにも見えるけど
泊まりたいと聞かれても断らないのはなぜなんだろう?(爆)

今晩もきっと次男夫婦が我が家にいるだろうから
3号は泊まりたいと騒ぐんじゃないだろうか? はっはっは。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加