ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年11月11日(月)

怠い月曜日。

昨年の秋に買った冬靴。
俺にしては奮発して少々良い靴を買ったはずなのに
今年の冬は履けそうもないほど表面の皮がハゲてきてしまって
おそらく修復できないような状態になってしまっている。
クリームを塗って誤魔化していたが、ハゲたところがバックスキンのようで
色の違いが目立つのでさすがの俺も履いているのが少し恥ずかしい。
で、この冬だけで履きつぶしても良いような安物をネットで買ってみた。
今日届いたが、 見た目はおしゃれ。
しかし、よく見るとやはり安物であることがわかるけど
今履いているハゲた靴よりは全然ましだわ(爆)
仕事中、職場では靴を取り替えサンダルになる人間が多いけど
俺はどうもそれが嫌なので、年柄年中靴を履きっぱなしであり
傷みが早いのは使用頻度の問題が関係していると思う。
1日8時間以上を週5日。一般の外回りのリーマン並みかな?(爆)

ネットでゲットしたのはもう一つ。
どこでもやっているだろうウォームビズを
我がオフィスも実施しているため、これからの時期はやたら寒い。
暖かくて肩の凝らないフリースを着込んでの仕事なのだが
ユニクロのフリースはもちろん安くて品質も良いのだが
他の人とやたらかぶってしまうため、出来れば着たくない。
と言うことで、暖かさを追求し年齢的に着ても問題ないフリースとは
まあ、ありがちなノースフェイスのフリースをげっとした。
価格的にはユニクロの数倍高いのだが、長持ちしそうだし
機能的にまったく問題ないし、見た目もおしゃれで俺は好きだ。
ってか、ず〜〜〜っと以前からほしくてほしくてだったので
思い切って清水の舞台から飛んでみた(爆)
1着じゃ一冬持ちそうもないので、
義娘たちにそれとなく「ほしいビーム」を当てようかな〜〜。
クリスマス、期待しちゃうぞ(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加