ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年11月10日(日)

雑誌じゃらんの温泉割引券を利用しての温泉へ。
週末は温泉を入りがてらあちこち行っていたが
この時期になるとなんとなく出不精になり近場へ。

行った温泉施設は日曜の昼なのでガラガラで
先客はたったの5人であり、このくらいなら我慢しては入れる(爆)
空いていないと入りたくないので行き先はついつい不人気な温泉が多くなり
それでも空いていることが温泉に入る第一条件の俺は満足だ。
金を出してそれほど好きでもないお湯に浸かるのに
混でいちゃ〜、全く意味が無いしわざわざ行っても入らない徹底さ(爆)
潔癖症ではないが、他人の体からどんなものが染み出ているかわからない湯に
入るのはなんとなく抵抗があり、ましてや混んでいたんじゃお話にならない。
家風呂がなく大人になるまで銭湯しか行ったことがないので、そのトラウマかも・・・。

夕方からは所属している体育協会の50周年祝賀会。
どんな感じなのか見当がつかなかったので、無難ところでスーツで行ったが
大正解であり、皆きちっとした格好をしていたわ。
しかも来賓には元知事も来ていたくらいで、それなりの式典で
色々な挨拶だけで40分もかかり、少々うんざりしたのはここだけの話(爆)
それほど親しくはないが同じバスケ協会の人間が隣に座っていたので
いつものような孤独感を感じることも無く、多少は楽しめたかも・・・。

小さな町のイベントなので、地元の人間たちは顔見知りばかりのようだったが
30年この町に住んでいても、やはりなんとなく外から来た人間って意識があり
自ら顔を売るような行為は全くせず、ひたすら席に座っていたわ(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加