ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来

2019年11月05日(火)

朝食も和食会席。朝からしゃぶしゃぶとか贅沢だわ(爆)
予定通り高山の朝市と古い町並をのんびりと時間まで散策する。
以前来たときよりもなんとなくのんびり散策できたのだが
荷物を預ける場所がなく、キャリアケースをカラカラ転がして散策は
とっても面倒だったし、写真も撮りたいものを取れないストレスが・・・。
コインロッカーとか観光スポットのそばに設置してほしかった。
帰りも特急ひだ。 今度は何度も席を確認し間違えなかった(爆)
疲れていたせいもあり乗ってすぐに30分ほど寝るが
電車での移動は車に慣れている俺には苦痛であり、1時間が限界だな。
車窓を流れる風景もこれと言って綺麗でもないし飽きてしまう。

時間がかなりあったのでセントレアでお土産を買ったりコーヒーを飲んだりと
ここでの時間が一番のんびり出来て良かったかも・・・・。
だが、良い気分で旅が締めくくりがこの後の機内でのCAでおじゃんに。
人に言わせるとどお〜〜ってことが無いとは思う。
空席が多く前も横も丸々空いていたので、知らない女性と3人掛けをしていたので
「席を移って良いか?」とCAに聞くも待っていてくれとのことで待っていたが
上空でシートベルトのサインが消えた後もいっこうに何も言ってこない。
後席で同じことを聞いて待てと言われていた乗客は勝手に席を移動し始めていたが
プロとして接客しているCAであり、待てと言ったあとの処理をするのは当たり前で
それを怠ったことへの謝罪もなく、何もなかったようにしている態度は許せない。
規約で席を移させないとか決まっているのかもしれないが
それならそうと説明するのがプロなんじゃないか?
もしもなにかあったらCAが頼りなのに、今回のような簡単なことをシカトするようじゃ
とてもじゃないが怖くて乗っていられない。
これからはANAに乗り換えよう。
ってか、カード類も換えようと思わせるくらい嫌〜〜な思いをしたわ!

で、空港に着き車を止めた民間の駐車場まで送迎してもらうが
遅い時間帯にも関わらず駐車所利用者はかなりの人数となり
送迎の大型バスはギューギュー詰めの超〜〜満員。
にもかかわらず、駐車場に着くと停車位置の番号順にしか回らないため
奥に乗ってしまった者は自分の停車位置番号で降りるのも一苦労で
その都度入り口付近の乗客は一度降り、降者をやり過ごさなくちゃいけなかった。
俺の停車位置は最後だったが夜なので車の位置がどこかわからず
しばらく探しようやく乗り込むことが出来た。
前のプラドのなら背が高かったのですぐにわかったのにな〜(爆)
そういえば、俺では無いがここでアクシデント。
7番の停車位置に駐めていた女性がそこを出発してから降りると言い始め
運転手も渋々降ろしたのだが、この女性、登場する際のカウンターでも
トラブって列の渋滞を作っていた子だった。
Qコードに何度押しても反応せず、別に場所にどかされて手続きしていた。
荷物らしい荷物も持たず、おしゃれでやや綺麗、しかもエロっぽいスタイルで
黙っていてもなんとなく目を引く子なのに、違う意味で注目されて(爆)

5日間で平均15000歩も歩いた、ハードな旅は終了した(爆)