ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年09月16日(月)

いつものゲーセンに寄るために遠回りして帰路へ。

昼飯は施設内のフードコートで食べることにしたが
腹はそこそこ減っていたが、そこでは食う気が無く昼飯抜き。
みんなが食ってるのを見ているのも嫌で外の空気を吸いに行くと
港内でジェットバイクの試験を行っていた・・・。
実技試験なんだろうか、決められたブイを何回か回って
試験管が投げた赤い旗を拾うテスト。これって人命救助の試験だな。
決められたコースを間違えて何回も止まって教えられていたやつ、
多分、今回は落ちたんじゃ無いかな???(爆)
学科試験は別として、見ている限りでは実技試験は簡単そうで
これだけならすぐに受かりそうな気がして、取りたくなってしまった。
スラロームとかバイクの試験よりも簡単そうだったもんな〜〜〜。
でも、ジェットバイクは顔に海水がかかるし、めちゃくちゃ濡れて
どうせとるなら2級とか1級の方が良いかな〜〜。
ってか、乗るものも無いのに免許だけとっても意味が無いよな。
中古の船と言っても新品のバイク以上の値段だし
あまりにも安いと、万が一壊れたときに困るし〜〜(爆)
そういえば、友人たちと伊良部島へ行った際に
島の友人のガイドショップの船でSUPやシュノーケルをやった後
船のエンジンが壊れてしまって、しばらく波に揺られていたっけ。
二日酔いでかなり辛かったのに波にも揺られて踏んだり蹴ったりだった。

今思うと 懐かしいなw


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加