ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年09月14日(土)

チビ3号の運動会。
この運動会でこれからしばらく縁が無いかと思っていたが
なんと4号が来年から幼稚園に通うので、まだまだ続く〜!
今年は一人だったし参加するものが少ないので
競技と競技の間がやたら長くて少々飽きてしまった。
自分の子供たちから通算すると12年。
来年から4号が3年間と幼稚園とはすごく長い付き合いだ(爆)

去年は障害物競争中に手のひらに貼ってあった傷バンが取れ
競技途中で泣いてしまい、あわや試合放棄となるところだったので
今年も何かをきっかけに泣いたりふてくされたりしないか心配だった。
我が子も含め、そんな風な行動を取る子はいなかったので
一番手のかかる子だったが、やはりおねーちゃんの自覚が出てきたのかも。
下の子4号はかなりのきかん坊で絶対に妥協しない子なので
もしかしたら上の子3号よりも手のかかる子になっちゃうかも・・。
もしも自分の子だったら、育てる自信はもう無いわ(爆)

幼稚園の運動会参加する子供の親たちは当然かなり若い。
30代、いや下手すりゃ20代のママたちもたくさんいるわけで
運動会のように人が多く集まる所に参加する際は気合いを入れてくる。
化粧もいつも以上だろうし、着る物だってそれなりなもんだから
タンクトップに短パンなんてママさんもいたりしちゃって・・・。
で、どうしてもそっちへ目が行ってしまうので困ってしまう(爆)
競技の手伝いで汗を流してる姿なんて エロ過ぎちゃう(爆)
見ていることがばれないように目の動きが見えないサングラスをかけ
必死で物色している俺って、やはり変態なんだろうな〜。
ってか、チビが参加していない時って、めちゃくちゃ暇なもんだから
自然にそういうのを見て時間をやり過ごすしかないもんな〜。

色々な意味で運動会は楽しいわ(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加