ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2018年10月21日(日)

今日はチビ1号の学芸会。
チビは劇に出ると言っていたので見にいったのだが
4年生くらいの劇って、あんなに面白くなかったかな?(爆)
台詞は棒読みだし間が悪いし、全然面白くなかった。
音楽で楽しもうと思っていたのだが、演奏とか無し。
聞くと偶数年は劇のみで奇数年は音楽のみと決まっているらしく
4年生のチビは劇のみで終了なんだそうだ。
今のシステムってなんだかさっぱりわからないし楽しくない。
昔は学芸会と言ったらバザーとか言って食べ物も売っていたし
午後3時頃まで延々とやっていたような気がするんだけど・・・。
最近の先生達、色々やってられないのかもな。

さて、午後からどこへも行く予定がないので
SIM解除をしようと色々触って解除が出来たのだが
今までのデータをバックアップできるように保存したにも関わらず
ダウンロード途中でエラーが発生し元に戻らなくなってしまった。
何度かやってみたが、毎回同じ状況で原因がわからない。
データレスキューのソフトで検索してみると
過去のデータは概ね残っていてバックアップさえ出来れば・・・。
写真に関しては別な場所にバックアップを取っているの問題ないが
アプリ系がまったく初期化してしまって、またDLするのが面倒。
しかもLINEアプリは今では連絡手段のメインなのに。

また明日にでも色々やってみよう。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加