ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2010年12月08日(水)

寒いことは寒い。
でも、雪が降らない。
一体どうしちゃったんだろ?
雪の無い状態での気温の低さはかなり堪える。
異常気象と言われ続けているが
なにか地球規模でおかしな状態になってるのかも・・・。

例年ならもう何個かの忘年会に参加している時期だが
この不景気なご時世と、南国へ行くための資金調達のため
普段の飲み会への不参加が祟ってか、めっきりお誘いがない・・・。
まあ、自業自得だし、アルコール自体が好きな訳じゃないから
気の乗らない忘年会はそもそも出席する意識さえなかったが・・。
運良く今年はオフィスの忘年会もないし
アルコールの摂取が少ないってことは、持病の発作が起こらない
ってことは、今シーズンはばっちり滑れる!と言う前向きな状態。
ついでなので年間の飲み代を単純に計算すると
毎月の飲み代約3万円×12月=36万円。 わお〜〜!
ってことは、南国旅行1回につき9万円としても4回も行けちゃう。
計算通りにはなかなか行かないけど、隠し貯金が減らずに
今年は4回行っていると言うことは、思惑通りだったんだな〜。

来年も今年同様になればいいな〜〜


で、明日は最初で最後の忘年会かも・・・。
気の置けない仲間との飲み会だから、楽しいだろうな。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加