ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2004年03月22日(月) 無駄

もったいないくらい晴れてる月曜日。
「あ〜〜あ〜〜、行きたくねぇ〜〜!」 いつもの病気(爆)

今日、オフィスのパソコンが更新された。
とは言え、役職に就いている奴らのだけだ・・・。
いつの時代のかわからないほど古いものだったが、
ろくに使わない奴らにはそれで良かったんだ。
せいぜいワープロ変わりに使ったり、ネットでエロサイトを見たり
懸賞に応募したりと、無くても良かったくらいだからな(爆)
電子決裁というシステムが稼働しているにもかかわらず、
その仕組みさえわからず、『承認』欄をただクリックする馬鹿者たち。
今日更新になったパソコンがもったいない・・・。


思っていたとおりパソコンの設定が出来ない。
全道各地との社内ランがあり、少々複雑な設定だが、
少しはやろうと言う気にならないものなのか?
若手がやってくれるのを待っている。
「パソコンの好きな奴がやってくれるだろ!」 って、おまえが自分でやれ!
俺の上司はパソコンの設定は出来るが、俺は新しもの好きだから、ついつい設定に手を出す。
が、だ。  全くネットの繋がらない・・・・。
全て完璧に設定しているはずなのに繋がらない・・・・。
仕方がなく、社内のプロ?に助けを求めた!  が、繋がらない。
午後1番に始めたのに、帰る時間近くなっても駄目だった!!
「もしや?」 と、違うIPアドレスに設定し直してみた・・・。
繋がった!! たったそれだけのことだった。
教えてもらったIPアドレスが1個ずれていた。
なんで、ちゃんとチェックして教えてくれないんだ!
「これで間違いないな!!」とあれほど念を押したのに。 馬鹿野郎〜が!

大事な午後をこんなくだらないことに費やしてしまった。
ホントは俺の撮った週末の写真の選定をしようと思っていたのに。

って、それって仕事か? (爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加