ブツブツ独り言
夕べの丑三つ時、消防のサイレンが鳴った。 音が短くなっていた。 「近いな!!」と思って窓を開けようとした時、 「ガラガラガラ」と居間の窓が開き 「どこだ〜〜? あれだ〜〜!」っと。 あれ? 3男は寝ていたはず。 俺は自分の部屋の窓からベランダに出ると 家族が勢揃い。 最近は晩飯の時でさえ全員揃わないことが多いのに こんな事で顔を合わすなんて。 ましてや深夜。普通の家では寝てるだろ? 一体どんな家族なんだか? 野次馬根性が旺盛なんだろうな(爆) 俺の目では赤っぽくしか見えなかったが、目の良い相方と3男は火も見えたらしい。 こういう時は目が良い方がいいな(そういう問題じゃないな(爆)) 野次馬根性が旺盛でも、決してそばまで行くことはしない。 消火の邪魔になるし、人の不幸をそばで見たいとは思わない。 その点に関しては俺が異常なほどうるさいことを知っている家族も行くことはしない! 変な時間にも平気で起きる野次馬でも、野次馬としてのルールはしっかり守った(爆)
で、その時わかったのだが、非常に冷え込み、街中ケアラシ状態。 家のそばの木に氷がつきかかってる。 いわゆる樹氷。。。 これは今年最後かもしれないので、今朝は早く起きることにした。 起きたのは5時。 早すぎて真っ暗(爆) カーテンを開け、陽が昇ったら目が覚めるようにして2度寝(笑) 思ったよりも綺麗じゃなかったけど、なんとか撮ることが出来た。
昼近くまでは晴れていたが、突然の猛吹雪。で、その後は綺麗な青空。 で、夕方はまた雲に覆われ、日が沈んでから快晴。って、凄い天候(笑) 晴れ間を狙って色々撮ってきた〜〜〜。 いつ変わるかわからない天候だったので、時間を惜しんで撮っていた。 が、だ。 山に入るタイミングを間違った・・・・。 雪が固い午前中が良いと思ったのが大きな間違いだった。 少し歩いたことで腸の調子が良くなってしまった。 ウンチが〜〜〜〜! 車に戻りたいけど、かなり歩かなくちゃいけない。 考えているうちに、ピークへの感覚が短くなってきた。 ヤバイ・・・。 当然山の中で辺りには人がいない・・・。 「限界・・・。ここで・・・・。ティッシュ有ったかな??」 ジャンパーのポケットを探すと有った(万が一の時にと思い入れておいたエコティッシュ) 俺って偉い!! ちゃんとティッシュ入れてた〜〜。ばんざ〜〜い!
何年ぶりだったろ? 野グソ!!(爆)
oyazy
|