ブツブツ独り言
俺はなんて幸せなんだろう・・。 この歳まで生きてこられた。
テレビを見て、そんな風に思った。 たった6年2か月で命が燃え尽きちゃう人だっている。 自分の運命は自分では変えられない。 余命1年と宣告されながらも、本当の家族の愛で奇跡は起こった。 表面だけではない、心底その子を愛すという気持ちが どれほど大事でどれほど当たり前か??
この子の親の気持ちが痛いほどわかった。 全てを見逃したくない! その姿を目に焼き付けておきたい。 たくさん触って、その感触は絶対に忘れたくない。 笑った顔、泣いた顔、寝顔、怒った顔、悲しい顔・・・・。 息の匂い、手の匂い、身体の匂い・・・。 声、くしゃみや咳の仕方、おどけた仕草、歩く、走る、飛ぶ様子・・・。 その子の全て覚えていたい。愛したい!!
ふと、その身体を抱きしめている時に、 将来のないその子の未来を考えると泣けてくる。 やりようのない悲しい気持ちがこみ上げてくる。 出来ることなら変わってあげたい。 何も悪いことをしていないのに、なぜこの子だけ・・・。 こんな不公平って、どうしても納得出来ない! そんなことを考えると、知らないうちに泣いていた。
テレビを見ながら, そんな記憶が蘇り、涙がとまなくなった!
oyazy
|