ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年06月12日(木) ハレンチ??

夕方「ハレンチ教師逮捕!」と言うニュースが流れた。
女子中学生に河原でキスを迫ったらしいのだ。
その行為は普通じゃないけど、
それを流すニュースのタイトルが「ハレンチ・・・」って?
いまどき、「ハレンチ」なんて言葉を使うのか?
何十年前に使っていた言葉だろうが・・・。
「ハレンチ学園」と言う漫画&テレビ番組でしか聞いたことがないぞ。
「フィーバー」とか
「ハッスル」とか
「ドロンする」とか
「バイナラ」とかと、同じならびのほとんど死語じゃないのか?
ニュースの内容よりタイトルで引いてしまった(爆)


昔の言葉がタイムリーだった。
同じ歳の同級生(普通はそうだな(爆))である親友に
メールで写真集の応援を頼んでいた・・・。
メール程度のやりとりはできるだろうけど、登録したり手続きしたり
きっと出来ないかも知れないとは思っていた。
昔は俺よりも多少頭も良いが、バスケは下手だった。
それに保守的。今は良く言えば普通のお父さん(笑)。
PCや携帯などは、おそらくその機能の数%しか使っていないような・・。
で、今日携帯が鳴った・・・。

「おう、元気か? メール読んだけど、どうすれば良いんだ?」 
案の定わからなかったらしい・・・。
文章の理解力も俺よりあったはずなのにな〜〜〜(笑)
あのサイトの説明ではわからないかな〜〜??
頼んだ以上、少々面倒くさいが一応教えてやった・・・。
「頼むな! よろしく!」 と付け加えて。

家に帰ってきてから、PCにメールが届き、なんとか登録が出来たようだった。
本登録も完了し、出資までしてくれた。
触り慣れないPCに向かい、俺のために必死でやっていたのかと思うと
なんだか熱いものがこみ上げてきた・・・。
高校時代からの腐れ縁だが、かけがえのない親友だから・・・。
電話でもメールでも「おい!」「おまえ!」
と、お互いにぶっきらぼうだが、親友だからこその会話が成立する。

久しぶりに、今日はジーンと来た!!

 

特別サービス公開! 「リンリンランラン」をやる、親友と俺(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加