michiyonのしあわせ探し
DiaryINDEXPastFuture


2003年09月05日(金) ぼやぼやしてる間に…

今年も残すところ あと4ヵ月を切りましたね。(^_^;)

毎年のことですが 夏が終りを告げるとクリスマスまでが早い!早い!


ついこの前 新しい年が始まったと思っていたのに

もう日めくりカレンダーがこんなに薄くなっている!!


9月の声をきくと

何だかみょ〜にあせり始めるのは私だけでしょうか?


ほんと ぼやぼやしていたら あっという間に年末を迎えて

またやりのこしたこといっぱい抱えて 新年を迎えることになってしまいます。


とはいうものの…


あんまり あくせくするのは好きじゃない私。

フリーの仕事をしているせいもあって つい明日に回せることは明日でもいいかな〜


って気を抜くことの多い毎日。


だから ちっとも いろんなことが進まず どんどん滞ってしまうのですが

最近は それもいいかなって思ってるんです。


たしかに 自分が気を抜くことで 人に迷惑をかけたりしてはいけません。


でも そうじゃない限り 気を抜くことも大切なんじゃないかな。



何より一番大切なのは 健康であること。


無理をして 体をこわしたら なんにもなりませんからね。



たしかに 今がんばらなくっちゃダメってこともありますよね。


だから ちょっとくらい体に無理があってもがんばるって人もいます。


でも 世の中に健康より大切なことって そんなにたくさんあるのかな?


元気でいれば 何とかなる…


お金がなくたって あんまりいいことがなくたって


健康であれば きっと何とかなるって 私は信じているので

この “ま、いっか〜”って気持ちを大切にしてるんです。


そんなわけで 今年もあんまり収穫の望めない一年で終るかもしれませんが


たまには 足ぶみ状態の日々を過ごすのも 意義のあることではないでしょうか。



michiyon |HomePage

My追加