michiyonのしあわせ探し
DiaryINDEXPastFuture


2002年05月02日(木) モンちゃんもうすぐ…

7歳です。明日がお誕生日。

人間で7歳といえば小学校1年生。
ランドセル背負って学校に行く歳ですよね。

ネコの歳だといくつになるんだろう?
とにかくもうりっぱなシニアだそうです。

モンちゃんがmichiyon家に来てからもうそんなに月日が流れたなんて信じられません。

ちっちゃい頃のモンちゃんはとってもかわいくて、人見知りも全くせず
よくお友達のお家とか一緒につれて歩いてました。

車にのって遠出をしたこともあります。

お友達に誘われて老人ホームのボランティアにも行ってたな〜。

ま、ネコのボランティアですからお年寄りのおひざにのって、ほんのひととき和んでいただくだけのことなんですが、それでも無口なおばあちゃんがうれしそうにモンちゃんをナデナデしてくれたりすると こちらまでうれしくなったものです。

でもそれもヒラメちゃんが病気で倒れてからやめてしまいました。

モンちゃんがお外に出ることで、弱っているヒラメちゃんに万一悪いバイキンなんかが移らないとも限らないと心配したからです。

どちらにしても日々、巨大化していったモンちゃんですから、もはや
おばあちゃんの小さいおひざに乗せるには忍びなく…
遅かれ早かれ引退を余儀なくされていたことでしょう。

そんなふうにとっても社交的なネコだったはずのモンちゃんなのですが
今や“ピンポーン”の音だけで姿を消してしまう臆病ネコになってしまいました。
やれやれ…です。



モン「え?お誕生日って誰の?」



michiyon |HomePage

My追加