| 2006年08月25日(金) |
アンジェ第7話(ネタバレ) |
今週は何も無い予定ですが、来週末にはまた大阪へ旅立ちます;; また特急で行きますが、帰るまでに日数が開いてしまうので特急の往復割引がきかない><;; それでもやっぱり特急の方がやっぱラクなのよね〜…。 お前どれだけ大阪行ってるんだ、って感じですが、去年に比べたら行ってないですよ(真顔) ついでに帰国翌日に遙か映画を見てくる予定なので、前売り券を持って行くことを忘れないようにしないと。 遙かの前売持って海外逃亡って言うのも中々私らしいじゃないか(爆) 11月くらいにまた別に旅行に行くかも。 でもそれは車で行くかも。 それくらいの距離かもしれない。
そして心の広い人間になりたいと思う今日この頃。 鬱々と内に内に入り込んでしまうことが多いので、ここはすぱっと外で遊ぶべきですか!? 体力づくりにウォーキングでもするか? 京都大阪で抱え込んだ筋肉痛は3日間ほど残ってましたヨ……。
さて、アンジェ7話やっと見ました! リュミ様が中心の話しでありながら、あまりの絵の酷さに愕然!;; リュミ様の美しさは微塵もありませんでした(本当に)。 こんなのならアニメ化しない方が良かったと思う……。 内容もあまり深みが無く、本気でなんだこのアニメは…。 ルヴァとゼフェルはエンジュがやっぱり好きらしいです。 あんな姿ばかり見せている彼女に惚れる彼らが謎だ。 で、話しは聖獣の宇宙に生命が誕生するって話しでした。 そんな感じです、はい。 途中エンジュが意識を失うのですが、ルヴァが「過去に似たような記録が無いか調べてみます」と言っています。 結局原因はわからなかったのですが、だが、しかし、そんな例はあるでないの? まず漫画版夢魔編。 あの時はリュミ様がやはり意識不明に。 夢魔の名の通り、夢が舞台なので、守護聖様たちが大変な目にあうお話しでした。 そしてドラマCD外伝緋の輪郭。 ここでもやはり何やらヤバイ精神体に守護聖様が次々と襲われていった。 意識不明と言うよりも乗っ取られた感じのものが多かったが。 一番の被害者はジュリアス。 と、まあ実は聖地は色々なものに襲われていることが多いのであった。 原因はいくらでもその辺に転がっているのである。
さてさて、アリオスは何をしているんだ?と個人的に気になりつつ予告。 フランシス登場? どこまで話しを強引に持って行くのか見ものです。
|