とCMを見るたびについ反応してしまいます。 コロニー落とし…懐かしい……。 メイトに積んでありました。
今日は急に思い立ち、メイトに行くついで(?)にひーよさん誘ってカラオケ行ってきました。 おお、種運命の新OP入ってるし! でもちゃんと全部聞いたことないから微妙な感じだった! 後、マイネリーベのOPEDは入ってなかったです。 同じグループの違う曲は入ってましたが。
今日はLOVE SEEKERのドラマCD2と、予約してた種運命のOPと、マイネのOPEDを買うつもりだったのですが、何か陳列されてる……。 オルフェとルーイがジャケットのものが並んでる……。 あ、サントラか〜なんだ〜(裏見てみる) げふっ何、ルーイとオルフェの歌って………。 なら、買うしかないじゃないか!(またアスラン風に) しかし、このサントラOPEDが入ってるが、テレビバージョン…。 やはりOPEDも買うか……。
家に帰って聞いてみたけど、マイネのOPEDすっげ難しいんですけど! こ、こりゃ相当練習しないとカラオケで歌えないぞ〜(汗) でもOPは何かフェアノールの曲に聞こえて仕方がない……。 T瀬さん、本当にSEEの後カラオケ行きません?
昨夜びっくりしたこと! ゆびわサーチが急に閉鎖してた! だってこの間は続けるって言ってたし! 突然でしたからね……。
あ、そうそう、あちこちで話題になってるハイネ君。 昔からのタカノリファンには有名らしいですね。 ガンダムAで本人も言ってますし(笑) 後、ハイネのファミリーネームのヴェステンフルスですが、発音からしてドイツ系だと思ってたんですが、意味は調べてませんでした。 ドイツ語って読みは基本的にローマ字読みに近いことが多いのですが(あくまで多いであって、そのまま読んで間違うという痛い経験は多数…)、Hとかの発音が独特ですよね。 公式の綴りは見てないんですが、多分こうじゃないですか? あくまで予想ですが
Heine=Westenfluss
ヴェステン=Westen(男性名詞)=西 フルス=Fluss(男性名詞)=川
ドイツ語の辞書(電子辞書)で見てみた。 Heineは昔のドイツの詩人の名前がハイネでもしその綴りと同じだとこうなります。 人名なので名詞に性はない模様。
マイネのサントラの曲名みてたらこれ英語か??? と思ったら、Diesが付いてるものがある……てことはドイツ語? かと思えば英語もある???? 意味調べてみよう。
|