一色達夫の日記

2007年11月10日(土) 第50回 西条市産業際

西条農業高校を会場として開催されている「西条市産業際」が今年 50回目となる。
かつては農業際という名で開催されていたようにも記憶しているが、この地域の産業全般を網羅した お祭り として、この時期の恒例行事として住民に親しまれている。

回を重ねて50回ということで、例年とは違った取り組みがあるのかと少なからぬ期待をしていたのだが、それは見事に空振りだった。聞けば、会場となっている校舎が耐震補強工事中で他に使えないことがあったようで、記念イベントを計画することにはならなかったようだ。

そのような、ちょっと残念なところもあったが、ここにくれば多くの人に会うことができ、また、様々な情報を入手することができる。それは人がもたらす情報ばかりではなく、展示品や出店状況を見て歩くことによる情報もある。

バザーでの昼食を済ませ、くまなく回ろうとの行動中に電話が鳴った。
15時から開催される会への早めの案内。
産業祭の見学は早めに切り上げ次の会場へ。19時まで、和気藹々のふた時。



 < 過去  INDEX  未来 >


一色達夫 [MAIL] [HOMEPAGE]