( 2005年05月17日(火) ) I'll Remember April

髪がプリン状態になってるのを直そうとして髪を染めたら、
全体的にもんごい茶色い髪になってしまった・・・・
うち茶色過ぎる髪って絶対似合わんと思うし、
なんといっても髪が痛んで見えるし。実際痛んでるし。
まぁ明日学校行ってまわりの反応でどうするか決めるかも(笑)

サークルの気になる人(仮に大樹としましょう。これ別の友達の名前なんだけどさ/ぇっ)
とは毎週月曜の4限に屋上で練習する約束をしてるんです。
最初はちゃんと練習とかしてたんだけど、
前々回は喋ってて終わっちゃったし、
前回は一緒に学食でごはん食べて終わったし、
練習しなきゃいけないのにダメやん!って感じだけど内心にこにこ。
でも喋ってる内容が深いんですね(笑)
バカっぽい会話も沢山するんだけど、相談とか恋愛感の話とか。
大樹はすんごい鋭いんだわさ。
昨日学食で喋った時にうちが石原を好きだった時にどんなだったか、
散々この日記に書いてたけど(笑)すんごいネガティブだったじゃん?
それ全部突かれたーーーー
あまりにもばれすぎて泣きそうになった(笑)
あと月曜は2限の授業が大樹と一緒なんだけど、
昨日は隣の席で一緒に授業受けたんですよ。
大樹とは2人で過ごす時間がとても長い。と最近思う。
一見付き合ってんじゃない!?くらい。
だけど話せば話す程うちらは親友になってってる(笑)本当に。
大樹は男女間の友情は絶対成立するってタイプなんだよね。
それはあたしも同じだしいいと思うんだけど、
まさにあたしはその「友情」なのかもなぁ。

話変わってこの前の金曜日のことだったと思うけど、
同じ学科の人達(リーダー格っぽい)に呼び出されまして。
メモか日記かなんかに書いた気がするんだけど、
(書いてなかったらごみんなさい。)
クラスの飲み会で知り合ったT君という人からアタック(?)を受けてて、
でも自分の中でこいつと付き合うとかありえん!って思ってたから、(笑)
メールとか返す頻度を少なくしてて、
それについてふざけんなぁーって言われるのかとビクビクしてたんだけど。。
違う話だったんですよーてか信じられん話で。。
またまたクラスの飲み会で同じテーブルだった福島県出身の人(福島君ってことで/笑)が、
どうやらうちを気に入ったらしくて、でもシャイだからメルアド聞けなくて、
でもT君はうちにメルアド聞いてたからそれが悔しかったらしい(笑)
で木曜日の授業でうちにノート貸してー言ってきたんで貸したんだけど、
それが嬉しかったらしいです(笑)
とにかくは福島君とメールしてあげてくれって(笑)
本当はクラスのリーダー格に呼び出された時に、
福島君も一緒に来る予定だったらしいんだけど、
シャイすぎて来れなかったんだってさぁ。なんか可愛いねぇ(笑)
てかその福島君はさぁ実はむっちゃ格好いい人なんだわ(笑)
普段ならそんな弱気な奴ダメやん!って思うんだけど、
格好良いってだけでちょっと気になっちゃうんですね。はい。
あたし大学入ってから恋愛に対してタフになったかもなぁ(笑)
飲み会の時は福島君は最近の男の子ーって感じだったし、
正直軽い人かと思ってたし。
てかうちの隣に座ってた友達に惚れてんのかと思ってさぁ、
何気ちょっと気遣ったりとかしてたんですよ!
だからすっごく驚いた。。
福島君は勿論同じ学科&クラスなんでほぼ毎日授業で会うし、
昨日も西洋史概説の時に大教室だったけど授業一緒で、
でも授業終わって出席カード提出する時にうちの前が福島君で、
リーダー格とかの話聞いた後だしうわぁ福島君だよとか思ってて(何)
そしたら教室出る時にドア押さえててくれたんだわさ。
そんでよくよくよく考えてみたら、
確か先週の西洋史概説の授業の後も福島君がドア押さえててくれてた(笑)
だからさりげなく彼はジェントルマンなんっすなぁって思いました(は?)
まぁ一言で言うと嬉しかったんですよ(笑)
同じ知り合いかたなのにT君は嫌で福島君は嬉しいって、
かなり面食い&薄情者だよねぇ。。って思うんだけどさ。
でも福島君はどうやらよっぽどシャイな上に、
うちにメルアド聞いて断られるのを恐れているらしく(笑)
断るとかよっぽど嫌いな場合しかないし!って感じだけど・・・
だから福島君から行動を起こすってのはあまりなさそうな感じです。
正直ちょっと期待してたんだけどねぇ。
だけど自分から行動起こす程ってかまだうちは惚れちゃいないから、
だからこのまま有耶無耶に終わりそーな気がします。残念っ

自分が気になる人をおっかけるか、
自分を好きな人に寄り掛かっちゃうかって言ったら、
今のうちは間違いなく後者です。
大樹はまだ石原みたいに何があっても好きって思えないなぁ。
沢山話してお互いを理解してはいるけれども、
心底惚れるものをまだうちは見つけてないから。

でもどこまで相手を知ってから好きになるものなのか、
人を好きになるってどういうことか分からなくなっちゃった。
というか今までそれについて確信をもったことは無いなぁ。
だからなんかもうよくわからん!!

今日はこれからお弁当作ってから寝ます!
お金の節約のために(笑)

明日は何か起こればいいなぁーって正直思う(笑)
福島君もどんな人なのか知ってみたいし。

ていう微妙な日記でごめんなさいね。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加