薔薇園コアラの秘密日記

2005年07月09日(土) お見送り

 今日は、長年お付き合いのあったお友達ファミリーが帰国してしまった。

 空港では、和やかなお見送りの雰囲気だったんだけど、私一人だけ、ぐすんぐすん泣いてしまった。5年間の思い出、いっぱいあったからな、私は。

 そのあと家に帰って、カレーライスを食べて、スポーツへ。
 男衆はサッカー教室、ママはステグニーでダブルステニス。

 ダブルスは何度か参加するうちに、その場の雰囲気にもなれてきたのか、ようやく楽しめるようになってきた。まだまだいっぱいパートナーの足引っ張ってるけど、笑顔が出るようになってきた。

 今から、ゆっくりお風呂にでも入ろうか。汗びっしょりだもん。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *

 今日のプロ野球、楽天対ロッテ。私のひいきの投手対決だったみたい。
 楽天・岩隈vsロッテ・渡辺俊介 5−2
 試合は岩隈の完投勝利だったみたい。俊介も強いのにね。

 岩隈って、どこにでもいそうな近所のあんちゃん風。だから好きなの。
 渡辺俊介の魅力はなんだろう。強さからくるオーラを持っているのか。
 最近好みが変わって、あの手の日本的なマスクにも反応するようになった。ちょっとちょっかいかけてみたくなるね、渡辺くんは。???って、どんなちょっかいだ?!

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 お風呂に入りながらちょっと考え事。

 別れた後、ほんのり余韻のある女性になりたいな、とふと思った。
 この「ほんのり」というのがミソ。

 じゃぁね、って手を振ったあと、いっしょに過ごした時間をきれいさっぱり忘れ去られるというより、あぁ彼女のこういうところが、こういう会話が楽しかったな、とふと思い出してもらえる女性。

 心のどこかに印象に残り続けるっていうか、その人にとって、ほんのり思い出のワンシーンになりうる女性でありたい……とでもいうか。

 どうだろ、最近の私? って尋ねようものなら、いえいえ十分強烈ですよ……という返事が返ってきそう。我が側近から。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加