薔薇園コアラの秘密日記

2005年05月16日(月) 独り言日記

 先程、「読書量と文才」について、エッセー風の日記を書いていたんだけど、文章をまとめきれずに消去。また後日。

 お土産のハンガリー産トカイワイン。
 デザートワインだけあって、むっちゃ甘い。
「甘口だから、祐子さんの口に合わないかもしれませんけど……」って。
 私一人で頑張って、5日間もかけて飲みましたよ。500mlを。
 ははは、今度は辛口お願いしますね。あっという間にぺろりだけど。

 ワルシャワの夜空、むっちゃきれいだよ。
 半月は西の空。月明かりでほんのり明るくて。
 マンション郡がわずかにライトアップ。

 うちの近くの大通りで。路肩に金属製の車の部品がおきざりに。
 長さ20cm弱で円筒状。さびさびの茶色。どこの部分だろ。

 太さはあれサイズ。(あれって何? って人にきかないように)
 で、円筒の片側は先細りで、反対側の付け根らしき部分は、何だかもじゃもじゃもじゃ。もろあれ。形は想像にお任せします。
 
 昨日、見かけて、今日もまだありました。
 歩行者が通るところではないので、明日もそのままでしょうね。
 うちの近所のプロコムの前辺りです。左車線を走ると路肩にあります。
 あれをリビングに飾ったら、笑えそう。げらげらげら。

 明日の初ラウンドに備えて、ゴルフの教則本でも読みながら寝ようと思っていたのに、もうこんな時間。

 本日創作4枚。
 さてと。今から書く……のはやめよう。明日は寝坊してはいけないし。
 話の流れがつかめたので、明日帰宅してからまた書き進める。

 ゴルフは創作の進捗状況次第だからね。頑張んなさい、祐子。


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加