JSTVで日本シリーズを中継していたので、ところどころ見ていた。
5回に、5−3と西武が逆転、さらに追加点のチャンス。 ところが、中日レフト井上の超人的なファインプレー。 これで試合の流れが変わった。
7回の裏の中日ドラゴンズの反撃、すごかったー。 立浪の同点スリーラン、谷繁の勝ち越し。西武松坂、真っ青。
私もワルシャワの自宅で大声を上げてエキサイトしてしまった。
落合監督のコメントもよかった。 「松坂投手だからこそ、ここまで選手達が奮起できた」と。
普段、あまり熱心には見ていないけど、今年の日本シリーズはおもしろそうだなぁと思った。 もう中継はないと思うから、この後はネットでチェックしようっと。
* * * * * * * *
野球観戦の前は、学校の体育館で、子供の野球の練習に行っていた。 なんだか今日は一日、野球づいた日なのさ。
守備練習のためにノックするコーチに球を出す役をした。 子供のコントロールの危うい返球をキャッチするのが難しかった。 汗びっしょり。 お母さん、昨夜遅くまでディスコでウォームアップをしていたので、なかなかいいフットワークであった。ははは。
明日は、じいさんとテニスのトレーニングだ。 消化カロリーを見込んで、マクドのビックマックと、ロールケーキたらふく食べちゃったー。
|