今日は、PTAで新1年生のお母さんの歓迎会。「赤坂」にて。
和食弁当。食材にいい物を使ってあり、おいしかったー。 久しぶりに素直においしいと思った。
回りは違う学年のお母さんたちだったので、お話が新鮮で楽しかった。 お開きの後、みんなはお迎えの時間まで残ってお話をする雰囲気だったので、私はそのまま家に帰ってきた。
途中、大、大、大渋滞。帰宅するまでいつもの倍以上かかった。 きっと、欧州経済サミットのVIP到着で空港線が閉鎖されたり、警備が徹底していて、市内全体で車が徐行しているのだろう。 この車の量にうーんざり。
帰宅したら、家がいつもよりピカピカにきれいになっていた。お手伝いさんが留守中にしてくれたんだけど、どうやら、私が不在のときのほうが掃除がしやすいらしい。
今日は、OCSから新聞の配達をサミット期間中、休止するとの連絡があった。欧州経済サミット中の立ち入り禁止区域に顧客も多いし、反グローバリズム運動団体のデモが予想され、危険なので配達ができないそうだ。
そうか。後でまとめて配達されるのか。 当分はネットでニュースを見ることにする。
うーん、お昼寝したくなってきた。ねむねむねむ〜
|