まぐまぐ日記

2005年05月12日(木) いちごの話。


どうもお久しぶりです。

あーあ。スパコミ行きたかったなぁ・・・。ジロ誕をお祝いできるイベだったーのにー。。というかワンピのルフィに負けてそうですが。
ルフィとジロって、誕生日一緒だし、似てるよね。悟空系で。いいよね。悟空系。でもワンピはゾロが好き。(きいてない)


今日はですね、いちごの話をしたいと思います。(唐突に)

春はいちごが安いので、つい買ってしまいます。
まぐ太さんはいちごがメインディッシュでもいける人なので、いい気になってがふがふ食べてますが。
「とよのか」とか「さちのか」とか色々種類がありますが。
ダントツお気に入りは「とちおとめ」です。
いや、栃木っ子だからひいき目、とかそーいうんじゃなくて。美味しいと思います。
「さちのか」とか「とよのか」は形はとっても綺麗でいかにもいちごらしい、んだけども、ちょっと甘酸っぱさが足りない気がする。香りや味が控えめな気がする。
「とちおとめ」は形はかなりブサイクだけど、とてもフルーティーな気がする。みずみずしく甘酸っぱい、気がする。

まあ、結局は好みの問題だと思うのですが。(笑)
ちなみに、「とちおとめ」の改良前種「女峰」は「とちおとめ」より更に酸っぱかったですよ。
あれはあれで好きだったナ。

今気になってるのは博多の「あまおう」。どうやら「とよのか」の後釜になるとか・・・・食べてみたい。でも高いんだな「あまおう」。


いちごはそのまま食べるのが一番好きです。だからといって別にコンデンスミルクや牛乳がけが邪道だとは思わないけども。




いちごの話でした。
つまんなくてすんまそん。
久しぶりの日記なのに・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加