まぐまぐ日記

2005年03月10日(木) ハウステンボス


ごぶさたですこんにつわ。

まぐ太さんは大学の友人と長崎のハウステンボスへ行ってきました。
チューリップ祭りをやってて、とても綺麗でしたよ。
地元の方々の訛りがたまらん感じに素敵でした。ホテルのレストランのお兄さんとか。九州訛り。やーん萌えるー。(萌えるとかゆうな)
ニオがいっぱいです(笑)ニオはどこの訛りなんだろうな。長崎じゃないのかな。博多?謎。

名物は結構食いました。ちゃんぽんとか。豚角煮まんとか。
そして長崎といえば、カステラ。カステラですよ。カステラ!(三回も言わなくていい)
今回の旅の目的、半分はカステラですから。(笑)
ハウステンボスオリジナルと、松翁軒、そして老舗の福砂屋、三種買い込んできました。
福砂屋のだけ長崎空港で買って持ち帰ってきたので、今日早速食べてしまいました。
さすがに美味しかった。うん。
あとの二種は他のお土産と一緒に送られてくるよ。ほほほ。楽しみだぃvv

カステラ考えた人、天才だよね。ポルトガル人アリガトウ。というか小麦粉と卵と砂糖と水あめだけであんな美味しいものができるってすごいよね。

カステラをご飯代わりにしないよう気をつけないとな・・・。
甘いものが無性に食べたくなるのは低血糖症状の疑い有だそうですよ。あと体温の低い人も危険だとか。どうしようどっちもだよ私!(汗)
朝起きれないのもそのせい・・・いや、ぐうたらなだけですか。



もうすぐ引っ越すのでパソコンも移動しますです。
あーあー原稿やる時間がないー;


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加