2010年03月01日(月)  とりあえず、今日のツイッター

今日のtwitter(下から上に時間が流れます)
>>>twilogで読む


さらに書体でもイメージ変わりますね。広告のキャッチひとつ決めるのにひらがなカタカナ漢字×いろんな書体を試して、日本語の豊かさを感じていました。RT @masakuma_goro @masakoimai 素敵ですね。別の意識体に同一の意識を与える。美しい言葉の国に生まれて幸せです。
posted at 22:18:47

サバサバと「そういうときもあるよ」が口癖。専らおむつの言い訳ですが。RT @p_mit たまちゃん、愚痴を聞いて欲しいかもww RT @masakoimai たまちゃんもそういうときあるの?と聞いたら、「あるよ。そういうときは、がまんしなくていいんだよ。しょうがないんだから」
posted at 22:15:01

哀しくて、可愛い。「言えなかった」が「癒えなかった」になってパソコンに凹まされたことあり。 RT @Sabear3 スバラシイ、オモシロカナシズム。RT @nagasawa144: [コピペ]「一緒に住もうって言いたかった。でも家無かった。」ほど泣きたくなった誤変換はない
posted at 22:03:01

【たま語】「たまちゃん、こんないえになりたいな」というので、大きいおうちに引っ越したいの?と聞いたら、「たまちゃんち、なかにはいるとせまいから、ちょっとやだなとおもってたんだよね」。不満でありましたか……。
posted at 21:57:27

【たま語】保育園をお休みしている子のことをどうしたのかなと心配したら、「きたくないだけじゃない?」とクールな返事。たまちゃんもそういうときあるの?と聞いたら、「あるよ。そういうときは、がまんしなくていいんだよ。しょうがないんだから」。回転寿司のカウンターで大人を諭す3歳児。
posted at 21:28:18

チカラ贔屓です。コピーライター時代、化粧品のコピーでは、肌を元気にする「チカラ」と美しさを引き出す「ちから」を使い分けたりしました。RT @masakuma_goro @masakoimai 「文字のチカラ」と「文字の力」どっちが信じられそうでしょうか?文字って不思議ですね。
posted at 21:24:26

@miyuqueen 恵比寿でやってるのね、食堂かたつむり。締切と締切の合間に行けるかな。朝ドラ「てっぱん」ヒロインの瀧本美織ちゃんが出てます。
posted at 21:19:44

2月14日(日)の日記〈あさだまお場=アイススケート場〉 http://bit.ly/9eiJmi を書きました。バレンタインデープレートの写真も。 #diary
posted at 19:05:05

わ、もう2時過ぎてる。月曜日はエンジンかかるのが遅いなあ。
posted at 14:06:35

はい、漫画にしたいです。そして、ひとごとのように読んでみたい。RT @teijou @masakoimai いつも楽しみに読んでます。まとまったら、『たま語録』として単行本にしてはいかがですか?(コミックもいいかも)これからも、【たま語】発信、よろしく。
posted at 14:05:52

漢字の凄みといえば、台湾の屋台で「熱狗」という看板を見つけて、食用犬!?と驚いたらホットドッグでした。RT @masakuma_goro @masakoimai 「にくとり」って、平仮名で書くと可愛いですけど「肉鶏」だと・・・。「猛犬」と「モー犬」(やさぐれパンダより)位違う。
posted at 14:04:21

なんとmixiにコミュが!続編も気になってます。RT @ieitsu @masakoimai あ、mixiで「たんぽぽのお酒」コミュやってます。大好きです。少年少女の時にこそ、飲むように読んで酔いたい名作ですよね。ちょっと前の50年ぶりの続編もびっくりでした。
posted at 14:01:47

@SONG4U 『たんぽぽのお酒』、大好きです。読んでいて酔いしれました。
posted at 14:01:03

SF作家のレイ・ブラッドベリが娘のたまと同じ8月22日生まれだと知り、興奮。娘が大きくなったら『たんぽぽのお酒』を飲ませよう、じゃなくて読ませよう。
posted at 10:53:09

【たま語】保育園へ送る途中、晩ご飯は何のカレーがいい?と聞くと、「にくとりのカレー」。小鳥などのかわいい鳥と食用の鳥を差別化して肉鳥!?乳牛との差別化で肉牛という言葉があるので、肉鳥という言葉もアリか。にわとりの仲間だと思ってたりして。
posted at 10:39:55

@mame3 コープの宅配でしょうか。1000円だと、元が取れそうですね。わたしのしいたけ栽培セットは楽天で2000円弱でした。
posted at 10:31:14

【たま語】女子フィギュアのハイライトをテレビで観ながら。キムヨナのジャンプがすごいと語る解説員に「ジャンプしてないじゃない。くるくるまわってるだけじゃん」と突っ込み。回転するほうが大変なのですが。
posted at 10:14:57

『発狂した宇宙』、気迫が感じられるタイトルです。『火星年代記』など宇宙SFは好き。『ウは宇宙船のウ』も読まねば。RT @ray_fyk これ http://bit.ly/drTtO7 とかいかがすか? RT @masakoimai わたしもSF好き。他に幸せを味わえる作品は
posted at 10:13:02

2009年03月01日(日)  乾電池でガスが点く
2008年03月01日(土)  マタニティオレンジ243 お気に入り絵本『わたしのワンピース』
2007年03月01日(木)  マタニティオレンジ84 「おなかの皮で風呂水」伝説
2005年03月01日(火)  ビューラー巻き巻きに挟み撃ちされる
2002年03月01日(金)  『たまねぎや』と『サムラート』

<<<前の日記  次の日記>>>