2005年06月06日(月)  ニューオーガニックレストラン『orto』

■同僚E君、T嬢と職場近くのホテルプレシデント青山の1階にあるニューオーガニックレストラン『orto』でディナー。前菜、サラダ、メイン、自家製パン、デザート、食後のドリンクにまで至れり尽くせりのコースディナーと、3人でスパークリングワインを一本空け、一人2,000円。お店で食事した人対象のプレゼントキャンペーンに応募して当てた「ディナー招待券」でディナー2人分とワイン1本をふるまわれたので、このお値段。ごちそうしてもらったから褒めるわけじゃなく、「こんどは自腹で来ようね」と言い合えるほど、野菜のたくましさをしっかり味わえて、大満足。
■このorto、オープンしたのは昨年秋だけど、わたしが知ったのは今年の春。お代わり自由の十二穀米と具沢山味噌汁が魅力の日替わり和仕立て膳に惹かれて、多いときには週3日ペースで通っている。有機野菜やお米を噛み締めていると、体にいいことしているような気がしてくる。ホテルの中にあるので、天井が高く、サービスが洗練されているのもいい。併設されているカフェ&バー『arietta』も落ち着ける雰囲気で、ケーキもなかなかおいしくておすすめ。同僚たちと「プレジの一階行く?」と誘い合っているのだけど、正式には「プレジデント」ホテルではなく「プレシデント」だそう。

2004年06月06日(日)  レーガン元大統領、逝去。
2002年06月06日(木)  同窓会の縁

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加