2004年04月05日(月)  シンデレラブレーション

■アフター6パスポートで20周年フィナーレに沸く東京ディズニーランドへ。平日なのにすごい人出。そうだ、世間は春休み。それにしてもこの集客パワー、映画に分けて欲しいもの。今夜のお目当てはシンデレラブレーション。光ものは大好きなので期待してでかけたのだけど、鑑賞エリア入場券の受付終了後に入園したので、小学生並みの身長ではショーはほとんど見えず残念。あと20センチ背があったらなあ。青系、赤系、白系と移ろうイルミネーションは地面に刺さったティアラみたいで見応えがあり、「今夜はやけに大きいねえ」と見上げた月との組み合わせもきれいだったけれど。キザな彼氏たちは、このロケーションを味方につけて、ロマンティックな台詞を決めるのだろう。■キザで思い出したけど、2日の読売新聞夕刊に「ダイヤ星」の記事があった。アメリカの天文チームが「ダイヤモンドでできた星」を発見したそうで、直径4000km、なんと直径3500kmの月より大きい。地球から見えるかどうかまでは書いてなかったけれど、石のついていない指輪をダイヤ星にかざして「君に宇宙一大きなダイヤをプレゼントするよ」なんて台詞が生まれるのでは、と勝手に想像している。

2002年04月05日(金)  イマセン高校へ行こう!

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加