日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ 表紙|以前|以後
|読書メーター
遅めに家に帰ってきて、ホットプレートで一人で焼肉をするというちょっと貴重な経験をしました。別にフライパンで焼いちゃえばいいじゃん、って思ったときにはもうプレートの上で脂が溶けだしていたのです。食べるものをとっておいてもらえただけ良いのでしょうが、何かすごく寂しかった。
その間TV番組では、疲れを取るにはまず脳から、という内容を放送していて、それによれば寝る前に人の顔を思い浮かべることが良いそうな。疲れを取るよう働きかける部分が、人の表情を判断しようとして活性化するということでした。 それも、好きな人でもいいのですが、むしろ嫌いな人を思い浮かべた方が警戒することによって活性化するとのこと。 どれくらい合っているのかは分かりませんが……寝る前に嫌いな人の顔って正直嫌ですよね。それで夢に出てきちゃったりしたらどうするんでしょう。あの人は実は私のことが好きなのかも、みたいな?(違)
ところで寝る前に普通人はどんなことを考えているのか、気になってしかたがないのは私だけでしょうか。 自分の場合、妄想大長編が繰り広げられているようなものなので、自然に人の顔思い浮かべることになってるんですね。おめでたい人だなあと思います。まあ、二次元なのですが(笑)。 寝る前には、結構いけるぜこれは、とか思ってるんですが、起きてみると跡形もなく忘れているか或いはどうでもよくなっているかです。意外にオリジナルっぽいものも考えてるんだけどなあ…。
|