日記雑記
日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2006年02月04日(土) ハリポタ原書読みかけ。

ハリポタ原書、あと100頁切りました。
明日にでも読破したいです。


反転↓

ドラコとハリーの関係が怖いですね。荒れる学校物みたいです。
身を守る為にしても何かよく分からない呪文(しかも「敵向け」)を投げつけるのはどうかと思ったりする…ドラコもやろうとしたので仕方がないといえば仕方がないですが。お互い容赦がありません。
まだ学生なのにこんな殺伐としてるのは、やっぱり異常事態ですね。ヴォルデモートのいる世界の恐ろしさを思い知らされます。

問題はむしろその後、プリンスの教科書を隠匿しようとする所でしょう。ハリー何か冷静なんですが…教授が治癒したとはいえドラコは血まみれになったのに自分のことですか…?
というか途中で話題のすり替えが起こってるような気が…「嘘をついている」以前に同級生を殺しかけた事に問題があると思うんです。
そして居残りがあまり意味をなしていません。ちゃんと反省させたいのだったら(恐らくスネイプはそんなこと考えていませんが)、ダンブルドアの所に連れて行くなりすべきではないかと。毎度の事ですが歯痒いです。

ダンブルドアが何だか今までになく必死な感じですね。いつものほほんとしているのかと思ったら。飴と鞭です。

公式カップルが、私には今ひとつです。ロンハーは好きなんですが。
どうでもいいことですが、脇役の長髪の人と金髪の人がジュールとロスマリネにかぶってしまって、ラブラブ仕様だったらきっとこんなのだろうなあと思っています(…)。

↑反転


えびむらさき |MAIL

My追加