・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2005年11月17日(木) 今になって

 そういえば、なんですが〜

私が小さい頃、私の母がストッキングを履く時は、必ず綿の白い手袋をはめてから

着脱していたのがいつもの事でした。

小さい頃は、そういうものだと(手袋をしてから履くもの(笑))思い込んでいたけど

ある時、「手に引っかかって伝線しないようによ」と言ったのを、

今、この年代になって(* ̄m ̄)やっと理解できるようになりました。

母は手荒れが酷い方で、ひとたびあかぎれになると、春までとじなかった(^^;)

おそらく今でもそうだろうなぁ(^^;(^^;)

(私の姉は母に似たようで、やっぱりあかぎれ派。私はそうでもないのよね。

手荒れはやっぱりするけど、あかぎれはないのよ。遺伝のフシギ。。。。

それとも家事の頻度の差!?(^∀^;)あはははは〜〜〜)

確かに・・・荒れた手だと、ストッキングは引っかかっちゃうかもね。

それから、今のものよりも一昔前のものは、より伝線しやすかったかもしれない。


 11月になって、やっとそれらしく寒くなったら(東京はでも暖かいと思うけど)

手荒れの方も本格的になってきた〜。&乾燥し始めて、肌の調子がわるい〜。

鼻と耳も、目も少し、なんだか鼻炎?が残ってるし〜

乾燥する冬がやってきたんだわ〜〜〜〜

と、実感したのでした。


 で、ストッキングの伝線って・・・この漢字でいいの??かな????A^_^;)

PCは変換してくれないわ〜伝染、電線、でんせん、デンセン。

(^^ゞ 


 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]