ムスコはやっぱり野球に行ってしまった。当然でしょうなぁー。
午後に嬉しい電話が♪Sくんママから合格のお知らせ♪♪
掲示板の前で泣いちゃって恥ずかしかったわーって(^^;)いいのよいいのよ!
いやぁーおめでとぅ〜〜〜〜☆。.:*:・"゜★。.:*:・”゜
これでSくんの受験も終了。先の埼玉校も惜しいけど、やっぱり都内のこの学校に
もちろん決定!!!良かったね!!!ママもお疲れ様でした。
いやぁーホント良かったわ。最後の最後でやったね☆☆
Sくんママは何度か足を運んだ学校だから・・・(私は行かなかった)
やっぱり縁があったのね。
そう、終わってみて思う事は、同じ事を言うママも多いんだけど
決まってみると、フシギをその子に合う学校に合格してるって。
第一希望で決まった場合はもちろんだけど、うちみたいに本命じゃなかったにしても
あぁ、なんかそうだったのかなって思ったりするのよね。
(もちろん・・・負け惜しみかも知れませんけど(^^))))))
びっくりするほど、その子の印象と違う学校に進学する子はいませんもの。
そんなふうになっているんでしょうかねぇー。
ムスコは1日目の午前に合格した学校へ行く事に決めました。
受かった中では、一番合ってるかなって思えて。場所とか、雰囲気とか、色々。
1日目の午後校もちょっと気になっていたようだけど、まぁ、ここは色々で(^^;)
親族の意見はこぞって午前校推薦。私もその方がいいと思った。
偏差値では比べられないんだけど、よりそっちが・・・
公立校ならここってとこもありましたけど(公立にしては気合が入った学校)
ムスコはどーしてもいやだ、公立行くならあっちがいい(私は”あっち”はいや)
と、頑なに言うし〜自分で勝ち得た合格だもの、午前校がいいよって事で、
某男子校に決まり。さて、手続きしないとね。
本命に近いものではなかったので、ムスコはちょっと不服そうでした(^^;)
でも結果は結果だもの。受け入れないとね。
でもね、いくつか行った説明会の中でも、ここの学校へ行った時に、
なんかこう”しっくり”きちゃったのよね。校長先生の話も的を得ていた。
在校生の挨拶も実に爽やかだった。
何より近い←これもポイント(^^)そう、そして地元の区以外だし。
中学生になるし、ここの区を出た場所に通うのもいいかなと思ってました。
最終手続きはあと4日程。入学金の残りを納入しなくては(^^;)
ムスコは野球を満喫してきたけど、体がなまっていたそうで。
受験組だった6年生もチームに戻って、試合に出させてもらったそうだ。
良かった良かった。
少年野球のチームにいられるのもあと少し。目一杯頑張ってねぇ。
|