幼稚園時代の某団体の(妖しい団体じゃありませ〜ん(^^)
同窓会がありました。PTA関係でね、いろんな幼稚園の代表が集まってました。
私は平成11年度の役員だった。その代から、昨年度まで声をかけたみたいだけど
いろんな諸行事と当たってしまって、でも20人余り、集まりました。
皆、変わってないぃーーー。懐かしいと言っても、その理事会は2、3ヶ月に
一度だったかな。だから皆とすごく知り合いってわけではないんだけど、
一緒にこのイベントを企画・実行した人とか、元々たまたま顔見知りだったって人や
何だか知らないけど、「うま」が合ってお付き合いが続いてる人とか、
いろんなパターンが取り巻く中での、”懐かしい”って感じで。
確か、去年も同窓会が。その時は、フレンチでしたが、きょうは中華のランチ。
外でランチなんて、ここのとこしばらく無かったので(いつも残り物さ・・・)
それもちょっとお楽しみ。
幼稚園も違ったから、小学校も皆、ばらけてる。いやーでも楽しかったわ。
久しぶりに同じ幼稚園だったママにも会えたし。なかなか会う機会がないからね。
一人一言ずつ、近況報告しましたが、ほんといろいろで。
旦那さんの親と同居になってしまったママ、受験が終わったママ、
学校でも役員をやってしまっているママ、子供の入学で暇になって体を鍛えるママ、
趣味を生かして教室を開いたママ・・・・・あぁ、皆頑張ってるのねーーーー。
私はあまりに何もなくて??凡庸な近況報告でした(* ̄m ̄)
やっぱり子供の入学で、仕事を始めたので来れなかったママも何人か。
そうよね、いやぁ、ほんと皆さんいろいろで。そしてパワフルだわーーー。
今度は、上手なママにビーズ講習会を開いてもらうって事で。
また、時々はお会いしましょうって事で、お開きになりました。
気が合う人が多いからかもね。私達より前の代での同窓会ってこんなに無いみたいだし。
幹事を務めてる、会長職だった、お二人の人柄かも。とってもおおらかで
「なんとかなるわよね」っていつも笑いとばしてくれるようなママ達だったので
それがいいのかも(^^)
下校の時間が近づいていたので、慌てて自転車飛ばして帰って来たら・・・
娘はなかなか帰ってこない。なんでも、居残りしてやる事があったとか。
そっかー。二次会のコーヒー、飲みたかったなと思った私でした(^_^;)
|