・◇◆◇・しゃりてん日記・◇◆◇・


2002年11月09日(土) 路上運転

 ふっと某所で目にした文字で、思い出した事が・・・

(どんな文字だったのか、もう忘れてしまったっっけど(T_T)・・・)

教習所で免許を取った時の事。そう、仮免がやっと取れて一般道路に出た時の事。

仮免の試験の前に、学校の学期末試験に突入したのよね。一ヶ月も空いたら

やっぱり試験では・・・「あ゛っっっ」←バックで路肩にのっかった私・・・

 その後何回か乗って、仮免は余裕でOK!!なので、路上ものりのり♪のつもりだった。

んがしかし。教習所の近くの小さな路地を走った後、いきなり出されたのは

そこは車線はあったんじゃないかの、水戸街道。

え??え??何??道路ってこんなに車線あるの??????????

あ、あたしはきょう、初めて道路を走ったのよぉぉぉおおおぉぉぉ〜〜〜〜

そんな叫びが聞こえるはずもなく・・・・・・・・

当然車は、びゅんびゅん走ってる。フリーズしました、ワタクシ。

しかし、固まってたら車は動かない。必死ってのはこういう事よね・・・・

まだ若かったから、今みたいに(* ̄m ̄)冗談交じりの文句も言えないし。

恐怖の6車線が終わっても、開かずの踏み切りと呼ばれている○○電鉄の踏み切りが。

おりしも季節は「盛夏」。冷房、ガンガン。あぁ、冷房なんて切っていい(冷え性だし)

今度は”エンスト”の恐怖にさらされるワタシ。

窓を開けて快適ドライブしましょうよ!!教官!!・・・なんて言えないし。。。。

車の運転ってやっぱ大変だぁぁぁぁああぁぁぁ〜〜〜〜(涙)



 それでも慣れるものよね(笑) 水戸街道に踊らされる事もなく、無事に合格!!

あぁ懐かしい、自動車教習所。でももう行きたくないから、免許の更新はちゃんとしてます。

あぁ、ゴールドに輝く私の免許。また運転できる日はくるかしら・・・・・・



 < 昨日  もくじ  明日 >


しゃーりー [BBS]