初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2010年11月01日(月)
表紙をいじりました+追記

 さて、日付が変わったわけですがまだApprenticeは消滅していませんでした(0時15分現在)。11月1日に「作業をする」という話なので、おそらく今日の日中に消えるのだと思います。

 そんなわけで、Welcomeの更新履歴と、ついでにindexをいじりました。ぼんやりしているうちにクルタリアンサーチは閉じていたし(長いあいだありがとうございました)、ほかにもデッドリンクがあったので。

 リンク先サイトさまめぐりも昨日から俄然やっておりまして、K○しゃんの結婚宣言にびっくりして書き込み&メールしたり、nやまさんのご病気にびっくりしてメールしたり、すごい! ジャンプ感想という名のクロクラまんがが! と今頃喜んでyしゃんのサイトを舐めるように見たりしました。もちろん、閉鎖なさったり消えていたりのサイトさまもありましたが・・・。

 この日記もちょっと遡って読んでしまいました。マンガとかその他についてはこの日記が一番気軽につぶやける気がするなあ。読んだ&買った本の記録代わりにほそぼそと書いていくかなあ。

・・・・・
(追記)
 帰宅して確認してみたら、すでにinfoseekのページは消えていました。長いことありがとう〜。

 ついでにメニューをちょっといじりました。小説メインはNoveletteなのですが、いろんなところに小ネタなどが点在しているで、わかりにくいかなあと思って。

 大改造も考えましたが、すごく久しぶりにいじっているホームページ支援ソフト、なぜか背景の壁紙指定がどうしてもうまくいきません。ローカルではちゃんと見えるし、ページ全体を一気にアップロードしているのですが・・・。背景なし、でもまあ差し支えないと思うので、そのうち直したいと思います。リンクページの手入れも必要ですね。

 昨晩はむかし発行した同人誌を数冊ひっぱり出してきて読みました。
 で、驚いた!
 一番最後に出したコピー本に書いた話、さっぱり忘れていました。もうまるっとね。一応3年弱前のものなのですが。
 さて、今でも小説を載せるとしたらホームページの工事が有効かな。ブログに載せるというのはなんとなく違うかもなあ。楽だろうけど。