初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2007年08月29日(水)
戻ってきちゃった


 さて、帰京です。夕方用事ができてしまったので、かえって東京で時間をつぶさなきゃならなくなったため12時すぎの電車に乗ることにしました。そのまえにカニを買って送るのよ! と、魚屋さんがずらりと並ぶ区域に連れていってもらいました。すごいよー。oちゃんのご両親のお眼鏡にかなったカニを二杯、ホタテを10枚買って宅急便の手配をしました。

 帰りも新幹線はかなりのひと。
 やっぱり改札に来なかったなあ、はやては全席指定だから乗ってるひとはみーんな同じステイタスということなのかな。グリーン車だけちょっとチェックするんでしょうか。

 東京駅には3時過ぎに着き、待ち合わせまで約2時間ありました。書店で『ぼくのやさしいお兄さん』を発見し、結局読んでしまった・・・・・・大丸の喫茶店で。ほんとうはブリヂストン美術館でも行こうかと思ってたんだけど、やっぱり案外暑くてからだが重かったのでやめました。そのかわりちょっとだけ大丸のセールを見て歩いて、新しいサンダルを買いました。

 さてさて、翌日からはSF大会なのです!
 怒濤の8月下旬なのでした。