徒歩圏にある最近のお気に入りフレンチに行きました。しかしここ、今日で4回目なんだけど(夜ははじめて)、最初のとき以外は貸し切り状態なのだが・・・・・・。まあ、ごくちいさい店ですけれど。ちょっと前の大ベストセラー『さおだけ屋はなぜつぶれないのか?』を読めば答があるの? ママン。(←「ベッドタウンに高級フランス料理店の謎―連結経営」という項目があるのを教えてもらった)。
商店街のなかにあって、焼鳥屋とか中華とかわりと低めの価格設定のなかで、予約必須、昼3500円〜、夜7000円〜という強気です。今だけはフェアやっててアラカルトでも頼めるというので行ってみたのでした。
メインに頼んだトビウオがおいしかったです。デザートのアイスクリーム盛り合わせ&ココナッツプディングもおいしかったんだけど、わたしの好きなチョコレートパウンドケーキ部分がなかったのは残念であります。
それにしても、たしかこの4回のうち3回は雨だった気がする。というわけで南関東は梅雨入りです。
flowersのものすごい分厚い増刊『凛花』を買いました。800円以上するのだよ。田村由美のとらじはかわいいなあ。そして『ふしぎ遊戯』『妖しのセレス』で有名な(といっても読んだことないんですが)渡瀬悠宇がずーっとあたためていたという「桜狩り」という大正ロマン(らしい)巨弾連載は、やっぱりきょーごくとかに影響受けてるんでしょうか(台詞の漢字・仮名遣いとか?)。謎めいた美形さまがいろんな男と関係してましたBLでした。主人公(男)とこの美形ご主人さまがひとりずつ椅子に座ってて、ふたりの手首が縄で結ばれているというイラストにはちょっとばかし萌えました。絆。
|