けっこう元気だなと思って、さあ復帰しようと数日分の日記を書いたくらいで目がしょぼしょぼしてきてやめた。 ような記憶があります。
というわけで本について。 順番も覚えていないわけですが、さて『若草物語』の作者・オールコットの作品であるエミリーシリーズがアニメになるってことで文庫が平積みになっていました。このタイトルには見覚えがある、しかしうちにはないかもしれない・・・・・・! というわけで買った『かわいいエミリー』です。
エミリーは早くに母をなくして、作家の父と二人暮らし(住み込みの家政婦さんはいる)。でもその父が亡くなって、母の姉たちに引き取られることになりました。 おお、パレアナ(ポリアンナ)みたいだな!
|