土曜日に在宅なのは久し振りみたいな気がします。明日は休日出勤になってしまったのですが。 昨晩はやっぱり夜になると眠くて、侍さんズとはあいさつもそこそこにベッドに倒れ込んでしまいました。・・・・・・お化粧も落とさずに二時間くらいうとうとしちゃったよ! お肌の敵! そして地球の敵(おおげさながら、意味もなく部屋の照明をつけていたので)! 夜中にむくっと起き出して着替えて寝ました。
今日はのんびり起きました。 DVDレコーダーは、じつは弟がわたしにサッカーワールドカップの番組を録画させようともくろんで購入しろとうるさかったのですが、そのためにはWowowのデジタルサービスに加入しなきゃならないことが判明。でもうちまだデジタルに切り換えてないし、そうすると弟のうちと条件変わらないし、もー面倒くさいからワールドカップ終了まで機械ごと貸しておくことにしました。うちはそこまで使わないし。明日取りに来るらしいです。
明日出勤になってしまったのでとりあえず仕事を。書類関係をまあまあやりました。でもいちばん気が重いのが残ってるんだなあ。明日の夜やるかな。 ほかには英語の勉強をちょっと。『英語の詩』のCDを録音し、最初はリスニング、二度目は読みながら聴くというのを10本ほど。それから、このあいだからちまちま読んでいる "Great Love Poems"の、また同じようなところを読みました。今度は辞書も適宜使いながら。エミリー・ディキィンスンはなんか気になる。それから、イェイツは好きです(しかし"The Second Coming"のほうが好き)。
原稿もちまっといじりました。考えてみたら今週は週末がほとんどないんじゃん・・・・・・。くしんくしん(侍的泣き声擬音)。
|