さて会議の日。おわったらダッシュでバスを目指しました。間に合ってよかった。でも翌日のための書類準備なんかをしているうちに時間になってしまったのでなんとなく日記を書きそびれました。
コミケあわせの本ですが、タイトル・・・・・・みんな、それでいいの? m木さんはシリアスっぽい表1部分(いわゆる「表紙」部分)しかしつながっている絵を見ようと表4(裏表紙)をみるとクロロのあらぬところがよごれていたりクラピカの手がこれは三年殺しかよ! みたいだったりするラフ案? を絵日記に描いてらっしゃるし、yしゃんも日記になんだかそんなことを・・・・・・そしてちょーかんさんまで! みんなm星人菌いやでんぱに洗脳されてしまったのかい? とりあえず綴りを変えようと下ネタはわたくしたしませんから。よろしくなのだよ。
マウス買いました。職場近くには文房具店しかなくて(うちの近くの事情はもっと悪い)光学マウスが一種類しかなかったのでもう選択の余地もなく。まあ、問題は使い勝手だからいいか。ところで使えなくなったのはどういうカテゴリのゴミになるのか調べてみないといけないなあ。
書店では『血と薔薇』コレクション2(表紙は貞操帯だわ)と山本紀夫『ラテンアメリカ楽器紀行』を買いました。ちょっと高いけど、写真も満載のたのしい本。関連でCDとか出してくれればいいのにな。
CDといえば、帰宅したらLatin Grammyのノミネート曲コンピレーション、今年版が届いていました。アレハンドロ・サンスの"Tu' no tienes alma"(きみにはこころ(=魂)がない)ってすごいタイトルだなあ。曲は好き。
|