ああ〜なんとか今日を乗り切った。嬉しい。というわけで帰宅するとまずは寝てしまいました。暑かったしな〜。十月とは思えない。
帰路では当然のごとく書店によりました。今月は海野つなみの新刊が二冊! 同時発行予定で、発行日うろ覚えだったのでまた毎日見に行ってしまいます。一応調べたら明日でした。一冊(『回転銀河』4巻)の収録作はまあまあ雑誌でも読んでるのですが、傑作選のほうはきっと全部初めてだから余計に楽しみ。今日はパリについてのエッセーを買いました。
昼寝から復活してからNHKの世界遺産を見ました。今日はサンクトペテルブルク。やっぱりエルミタージュ美術館、一度行ってみたいかもです。エカテリーナ二世が作らせた各国語の辞書などもあるというので博物館でもある(日本語だと区別するけど、英語やスペイン語ではmuseumとかmuseoで同じ単語だな。ロシア語ではどうかな)んですね。そうなるとクロクラにもいい感じでしょうか。なんとなく、陛下は「美術」にはそんなに興味なさそうな気がするのであります。
最近の収穫、あにおとと〜系の絵(つまりちょっとクロロがいぢめっこ入ってて陛下が男の子の絵)はmしゃんのあにおととサイトに格納されました。一応がんばったけど絵の時点までちーともたどりつかなかった悪魔の双子もの(ちょーかんさんが例ザーラモン? ヒソカを描いてくださったのよ)もアップされています。どうぞどうぞ〜。
自分の妄想は、ちょっと切ない系が書きたいな〜という感じ。クロロのぽえむでもいいのかなあ。もしくは、順番が違ってしまってもうしわけないのですがちょっと前にリクエストいただいた [クロロに蜘蛛のイレズミを入れられてしまうクラピカ] とか。どちらにしても回想してるの。ふたりでいるというよりも。
|