初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2005年09月20日(火)
ちょいよぼ。

 さっそく新刊の感想などをいただいて嬉しいなーですこんばんは。拍手やメッセージもありがとうございました。男性向け同人誌にはやはり小説はほとんど見かけないのか〜。

 ああー今日は仕事にいきたくなかった・・・・・・でももちろん行きました。行けば楽しいんですが。わりあい気温は低かったけど湿度が高く、なんかべたべたしていました。夕方からは断続的に雨です。

 デパートに寄って来月の法事関係の買い物や手配をしました。
 もちろん書店にも入り、くめたんの『さよなら絶望先生』1巻(相変わらずといえば言えるけど細部までネタおもろくて好きなり)、伊藤理佐『やっちまったよ一戸建て!!』1巻(このときはまだにゃんこたちがけっこうリアルなのね・・・・・・と変な感心の仕方をしました。でも我が身を振り返り身につまされる)、堀越千秋『スペイン七千夜一夜』、萩原規子『空色勾玉』を買いました。よぼりのくせにりさたんのをバスで読んでちょっと酔ったみたいですじゃ。

 が、夕食後ダラダラしたり、絵日記にとうとうクロシャルクラぎゃくたい小説を載せはじめたmしゃんに激励の電話をしたりしているうちに復活してきました。今日の分終わったら土曜日の日記を書きたく思います。

 頭のなかはネタ的なこと(クルタンものというか、すっかり陛下の「妻」が板についたクロロの生活とか。ちなみに女神ボディですから上から98-66-96とかなんです。カップはD80でうんぬん)だったり、にうよーくのふたりのことだったり。にうよーくの他愛ないお話はメモはしてあるので、金曜日が祭日だからちょっとなんとかしたいなあと思っています。気がつけば完全な新作での更新ってちょっと間があいてしまったし。

 週末はオペラです。土曜日か日曜日、母と都合をつけあってどちらかに行きます。勉強本(対訳)を買おうかと思ったけど、もしもあんまり気に入らなかったら困るので今日はやめておきました。『タンホイザー』と『マイスタージンガー』どっちがいいかな。