初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2005年04月18日(月)
らぶらぶでふんばる。

 hヂさんがお使いにいってくださった師クラ本が届き、しかもしかもクロクラ風味で狂喜いたした午後であります。ああーありがとう! しかしおのれを省みるになんじゃそりゃーありえねーよマックスのラブラブ話を書いているわけでありまして、早く籠の鳥とか鎖緊縛とかロリエ○とかとかに行くべきではないかと思うのであります・・・・・・いや、ちょっとね。でもそういうのをあからさまに書くよりはそうした呪縛に苦しむ美しい弟子に心かき乱され道をふみはずす師匠の葛藤のほうがいいかもー。かもー。

 というわけで今日はがんばっております。ようやく印刷所への予約もしました。不退転の決意であります(おおげさ)。一時間もしないうちにメールの返信が来ました。やっぱりこういうところが好き。

 小説のほうは気になっていた視点の問題も途中できっちりスイッチすることにすれば大事な心情も書けそうだし。イメージの補強になるような写真とか探してぼーっと見ちゃうとか男性のスーツについてにわか勉強してまたぽあーとしちゃうとかときおり道草くいながらもなんとかやっています。調べたこととか考えたこと全部書くのはありえないけど今回は
[自分がプレゼントしたスーツを身につける恋人の着替えをうっとり見つめながらこだわりのディテールについて回想]
というクロロンぽえむばくはつのシーンを作ったのでけっこうどっさり盛り込めるのは楽しいですね。クロロの服についてもスタイリングはしましたがこれで自分の格好についても二十行語ってしまうんじゃいくらなんでも暑苦しいのでたぶんこれは隠し。

 それにしてもスーツのオーダーなどしたことありませんが、今は高級輸入生地を使ってもそんなにめんたま飛び出るほど高価じゃなくていろいろ見つかるものですね。レディースでも応用きくみたいだからそのうちやってみようかな。あ、ここ三年ほど毎年見かけて一目惚れしては玉砕する総カシミヤのコート(パウダーブルーかミルクティ色がいい)もこういうオーダーのほうがいわゆるブランドもの(昨年いいなーと思ったのはアクアスキュータムでその前はラルフ・ローレンだった)より安価で手にはいるかもしれないですな。・・・・・・はっ、また無駄遣いへの道を発見してしまった。

 ジャンプ買いました。ハンターはキルアがんばるの巻続く。トガ神はやくも万博行ったそうです。あたりまえのように列に割り込む親子連れかー。
 デスノート、小畑さんの画力ならきっちりわかると思うのですがライトが髪形ひとつ変わっていない(ように見える)のはなー。それとも神はそのままで無誤謬にして完璧なので髪形なんかいじる必要ないんでしょうか。

 同時進行で五月の遊び計画も進みました。一泊を都内のホテルで(一カ月以上先の話なのに週末だといい部屋はもうあいてない!)。ベルギー象徴派展とベルリン博物館展を一緒にいこうという話です。そしてあこがれのレストランも行ってしまおうか? と語り合っています。どうなるかな。楽しみ楽しみ。