桜の開花はまだのようですが、仕事場への道はさまざまな花が妍を競っていました。さすがに終わりの椿、紫と白のモクレン(でもハクモクレンとコブシの区別はわたしには怪しい)、そしてまるで雪が枝に降り積もったような雪柳。花屋さんではもっぱらチューリップを買います。
今日は会議がふたつ、その後場所を移して歓送会。 会議はそんなにたいへんなものじゃなかったのでクロクラ本の書き下ろしに向けてこっそりメモしたりも。もちろん、ほんのちょっとですよ。 書き下ろしはヨーロッパの話が一本とクロロの子供時代についての話を考えてていて、でもなんだか両方ともわりとシリアスで「楽しい」ってのとは違うんじゃないかなーとか。暗くはなくてラブいですがやっぱりどっちかにするべきかな。 早速お申し込みくださったかた、そして昨日のソファでの読書にコメントをくださったかたやほかに拍手を押してくださったみなさん、ありがとうございます。
歓送会は以前にも使ったことのあるレストランで。お料理おいしかったです。二次会にはいかずに帰宅しました。いやー、眠くて。 明日は原稿の見直しとページの台割を考えたいです。早めにお知らせしたいし、9Sさんにも。 そしてmしゃん、きみの持ち味が出てさえいればぐちゃぐちゃでもいいのだよー。hヂさんもよろしくなのだよー。
本屋では森薫『エマ』5巻(ウィリアムさまのお父様の青年時代が美しいわー)、flowersと『コーラス』の最新号を買いました。
|