初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2005年01月31日(月)
えすえむなんでしょうか

 昨晩はクロゾがまたおぎゅーわわあああんと走り回っていました。ね、寝かして・・・・・・。
 その前に(寝る前)mしゃんから愛するBLについて熱弁を聞かせてもらい、お勧めサイトも教えてもらいました。なんとー猫耳にすごい萌えを感じるのだと発見したそうです。
”その猫耳ちゃんには尻尾もあって、おちりに挿入してあんあん言ったりするの?”と聞いてみましたがそのへんはつまびらかにしてくださらなかったじょ。
 教えていただいた(非猫耳)小説サイトではおととさんがけなげにあにさんを愛していました。そしていつものように
「あにおととを〜書いてください!」
と言われましたが、自分で書いてばっかりではつまんないのだよ・・・・・・! おおお〜(たましひの叫び)。

 静かな日々も今日でとりあえずお終いだなあと思っていたのですが、明日は友人からキャンセルが入ったので映画&展覧会&買い物はやめて家にいることにしたので(映画は木曜日の朝なんとか入れられるんじゃないかと思う)、そのぶん今日のんびりしてしまいました。とりあえずヒソクラがさきになりそうです。く、クリスマス関連(心苦しい、さすがに)。今回はヒソカの内面をいささかなりとも書きたいと思ったので自分にとっては難しいのであります。でも最初のシーンができたからたぶん大丈夫。みっつくらいの部分に分かれる小品です。

 先日ネット古書店に頼んだものが到着。まずはユーミンの旧譜、"Dawn Purple" 『天国のドア』"Love Wars" 『ダンシング・サン』"Delight Slight Light Kiss"の五枚(これで千円しないくらい)。持っていたものもあり、レンタルだけしたものもあり。もっと古いのも欲しいのですがなかったので。それぞれに一〜二曲好きなのが入ってる、そんな感じです。
 それと一緒にマンガ三冊。海野つなみ『Kissの理由』(よかったよー。『回転銀河』もそうだけど、同じ学校とかクラスにいる人物がかわるがわる主人公になっていくような連作で、ほかの話の主役がちらりとほかの話の画面を横切ったりするのもなんか嬉しい)。海野さんは絶版になってないものは増刷がかかるそうだから買わないと。それから伊藤理佐『チューネン娘』1巻と『ミックスリサ』。

 ジャンプ。なんか今週はけっこう絵が描いてあるような気がしたな。そういえば21巻は二月四日発売ですじゃ。表紙はそろそろキメラ=アントなのかな、それとも助さん角さん(モラウとノヴ)とか。
 りぼーんの新キャラがなんかかわええ・・・・・・! ショタ心くすぐる? 

 昨日買ったパソコン、決め手は「即日発送」だったのですが、申し込み確認メールは来たけど発送予定通知が来ないよ。早く来てください〜。