初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2004年10月27日(水)
秋深し

 ふだんとは違う、都心で仕事&会議してきました。
 さて夜になって帰宅しようとすると、うちに続く坂の角を曲がったあたりからめうめう鳴き声が。といってもヤギじゃないです、いつまでもこどもっぽいちーの通称(わたしが勝手に呼んでるだけですが)へな鳴きでした。斜向かいの家に停めてあるバイクの下から出て鳴き続けます。そしてお隣の塀のうえにはぬうっと黒い影−しかしおなかはゆるゆる−が。クロゾです。そう、今日はわたしが帰宅一番乗りだったのです。

 でかける前にピーターズの『聖女の遺骨求む』を読了。作者が女性のせいか、カドフェルシリーズでは美しいだけでなく気丈で聡明な女性が光輝を放っているような気がします。仕事には続いて『修道士の頭巾』を持っていったので、とりあえず妄想もにせ中世っぽく。それからあにおととの続きというか、書き込みもすこし続けました。

 このあいだ頼んだベルメゾンのセーター二枚が届きました。五分袖や七分袖でちょうど今にいい感じ。値下げされてたのを買ったのですが、無地のほうのサックスブルーが予想よりすこし濃い目だったことをのぞけば満足。もちろんこちらも着ます。

 おおきな余震のときには移動中でした。すこしずつおさまっているとはいうのですが・・・・・・一日もはやく、みなさんが安心できますように。