初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2004年08月31日(火)
メンテナンス

 昨晩はこちらも雨風がすごくて、いつもは下ろさない二階シャッターもなにかが飛んできてぶつかったら・・・・・・と思い閉めました。今日は日が高くなるにつれて晴れ、結局かなり暑くなりました。ううーん、まだまだ秋とは言えない感じ。

 あにおとと本番号(通称)、予約好調であります。メールをいただくごとにmしゃんにも報告して「がんばれーがんばれー」とたきつけております。この本は非常にマニアック・・・・・・というか、あまりにも変。なので、オフセット印刷ではありますがいつもの半分くらいしか刷りません。いつまでもあるような気もするのですが案外そうでもないのか? と思ったり。あにおとと、どうも一部のかたには麻薬のようなものらしいですし。

 昨晩書き忘れましたが、あにおとと本売り出しのHHMのサークル参加書類が昨日無事に届きました! もう二週間足らずで当日なんですね。今回はみんなで参加(Chさん主催だし)する予定、前日はpさん・mしゃんとコピーに精だして東京に泊まります。日曜日もpさんと新しいホテル開拓の予定、また写真を撮りますね。

 明日お通夜に行くことになり、急遽喪服を取りだしてみたらスカートがきつかったので繋ぎにワンピースを買うことに。ううーん、漫然と歩くだけではやっぱり駄目なのかな。

 というわけで以前から気になっていたデューク更家のウォーキング本が文庫になってたのを買いました。「お〜」と二十ページくらい目を通しただけなんですが、まだ。ほかには総領冬実『ES』七巻(つぎで完結)、絵夢羅『道端の天使』三巻。

 やっと歯医者は行くようになったけど、やはりもう若くないからからだのメンテナンス大切にしないといけないなあと思い、リフレクソロジーを受けてみたりもしました。

 歯医者も行きました。以下自分用? 覚書。
 ・日本人の歯根はだいたい22〜23ミリ。外国人(こちらの先生は合衆国で修行したのでたぶんそのへんの)は27ミリくらいあることもザラ。長いと、虫歯になってもすぐには歯も駄目にならないし歯周病にもなりにくいという利点が。ただし抜歯まで進行すると、歯根の長いひとの場合かなり苦労する。・・・・・・じつは今日、わたしの治療中の歯根は外国人並みということがわかりました。お、親不知もそんなに長いの? またマイナス要因増えたのか? 
 ・今日はまた膿を出し、次の段階へ。今までは脱脂綿を詰めておいたけどそのままだと膿も外へだせる代わりに雑菌も入り放題だから、今度はもうすこししっかりした蓋をする。しかしそのことによって、残存する膿が行き場をなくして歯がまた痛む可能性もある。・・・・・・なんかすでにずくんずくんしてきてる気がします・・・・・・。


 歯痛におびえるわたくしに、mしゃんは
”そんなときにはクロクラ妄想です!”
と叱咤激励してくださいました。でも陛下は虫歯なんかない気がするなー。あ、クロロは流星街では拾い食いもしてただろうしありうる? でも虫歯だらけとかいうの考えつかないな・・・・・・。

 ところでもちろん挫折したのですが、にうよーくのばかっぷるさんもので夏ネタ(プール)を書こうとあがいていたことがありました。あの話だと陛下はおじである師匠の薫陶で武術をやってて、もちろん凄腕ということになっています。オリンピックなんかにはあるわけない武術なんですが、スカウトが目をつけて
「今から〇〇に転向しないか。助成金もたんまり」
とか言ってくる? なんてしょーもない妄想をしました。
 でもその〇〇、うーん、テコンドーっていうのもなあ。柔道はあきらかに違う感じするし、レスリング・・・・・・これも。
 陸上の幅跳びとか三段跳びはいい感じかもしれない?
 あっ、今思いついたけどアニキたちの肉体がステキだった(そして解説がとってもよくて、結局最初から最後まで見てしまった)トライアスロンなんかいいかなー。しかしこちらをやるときっと肌はすごく日焼けするしもっとムキムキ系になりそうで、クロロンはちょっと悲しいかもしれない・・・・・・。

 まあ、とりあえずそういう誘いは断った。という前提の話なのでなんでもいいんですが。