4時半にt子さんと別れて、満員ののぞみ→JRで帰宅。大阪方面の友人をはじめとして、お礼とか連絡電話をしているうちにだいぶ遅くなりました。 そして! 今回のハイライトその2、豪華ホテル・リッツ=カールトン大阪でがんがん撮った写真をアップしてみました。以前にもお知らせしたYahoo! ブリーフケースです。 http://briefcase.yahoo.co.jp/aokikana_2003 Ritzというフォルダに、とりあえず客室&朝のエグゼクティブラウンジを載せました。きれいな花などを明日載せようと思います。web用に画質は整えてありますがサイズは変えていないので80kbくらいのものもあります、お時間のあるときにどうぞ。 土曜日・日曜日の日記改訂版も明日の夜になるかなー。変えたらタイトルに明記しますので、またのぞいてくださると嬉しいです。
さて今日はのーんびり8時に起床、9時に朝食。半日ですでに三回目のエグゼクティブラウンジ行きです。しかもわたしたちの部屋からだと、ごく短い廊下を経てちょっと秘密のドアみたいなものでするりとはいることができるのもなんだか素敵。
朝食はブッフェ形式。フレッシュジュースはオレンジとグレープフルーツ、それにミルク。コーヒーはセルフサービス、紅茶の場合は淹れて持ってきてくれます。 ラウンジ入り口付近にはすこし和のもの(おかゆ・味噌汁・香の物・玉子焼きなど)。そしてひらけた部分に前菜(多様な野菜のピクルスがあったのが嬉しい。あとはコールスロー、カット野菜など)、ホットプレート(ベーコンとソーセージ、ハッシュポテト、卵のココット)、パンとペストリー(欲を言うと、プレーンなロールパン系がないのが残念)、フルーツとシリアル、ヨーグルトが置かれています。
大きく窓をとった外の空はやっぱり曇天。 ゆっくりごはんを食べ、小声でやましい話などしながら、お昼はやっぱり外にでないで適当に食べようと相談など。
12時のチェックアウトぎりぎりまでのんびりしていたら、現在大阪在住の友人がすこし早めに到着してロビーラウンジでお茶を飲んでる、という伝言が入りました。あとで聞いたら、「チェックアウトで降りてきたらここにいると伝言してほしい」とたのんだところ、エグゼクティブラウンジの客は一階ロビーにあるカウンターを通らず上階のラウンジで支払いなどを済ませてしまう場合があるから。ということで電話を入れることにしたそうです。
この友人の案内でコリアンタウンで焼き肉か? と昨晩は言ってたんですがなにしろ朝食をたっぷり食べたし外は雨だし。結局、ハービスの美しい(はずの)専門店を見ることすらせずにただひたすらにおしゃべりしてしまいました。 この友人−yちゃんは、t子さんと同じく星矢のときに知り合ったひと。彼女自身は創作はしないけれど、わたしの書いたものを読んでくれています。 yちゃんの仕事場にやってきたとんでもない上司のこととか、お互いの近況とか(電話では話してたけど会うのは三年ぶりくらい?)話して。 yちゃんとt子さんに、書いたものを褒めてもらったときにはやっぱり恥ずかしくも嬉しかったです。yちゃんは「面白くない」と思えばちゃんと言ってくれるし、t子さんは実力がある書き手(その他リンクの小説サイトさんです、BLものがお好きならばぜひ、おすすめ)。そういうひとたちに評価されるのはまた格別の嬉しさがあるなあと照れつつも喜びました。また、がんばろう。
yちゃんとはリッツで別れ、t子さんと新大阪へ。かわりばんこにやった支払いの凸凹を埋めたりまた再会を約したりしてお別れしました。
車内では駅で買ったKiss、Young You、ジャンプを読みました。あとは 「リッツの部屋にあったルームサービスメニューのトップを飾ってた、7000円のラグジュアリー・ブレークファスト」をネタに妄想とか。うわー、でも今書く時間はないのでできたらそのうち。おばかさんネタですv ついでにロリエロの参考資料として買った官能小説・・・・・・は、隣もいたのでさすがに読めませんでした。そのうちね。
帰宅してからmしゃんのがんばりをみました! 『あにおとと本番号』に向け、ほんとうにがんばってますエロースの神のご加護です! えらいえらい。みなさんご期待くださいv
それでは、大阪でお世話になったみなさまに感謝しつつ、おやすみなさい。
|