初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2003年06月18日(水)
クロイのろい?

 眠いです・・・。移動しての会議、サボったろーかと思いましたが先週なにしろ休んだりしたので(会議はでたけど)がんばっていきました。30分で終わりました(!)。いや、長いよりはいいんだけどさ。
 一昨日くらいからカナちゃんの口内炎がそろそろぶりかえしてきたかな、ちょっと食べづらそう、と思ったので持ってでた診察券で動物病院に電話してシロップを作ってもらい、帰路取りにいきました。バスの接続が悪かったりして案外時間がかかったのはイヤだったけど、シロップ飲ませたらもうすぐよだれがピタッ! と止まりもりもり食べたので行ってよかった。

 眠いのはなぜか。
 1)脱衣ゲーム。
 結局婆はもうサルのようにくりかえすだけで腕も目もへろへろになっていたので、某さまに助けを求めてなんとかだんちょーバージョンはラストまで見て寝ました(あああありがとう)。
 2)しかし黒ぞーが! 黒ぞーがおんおん鳴きながら狭いこのアパートを縦横無尽に走り回ること三十分くらい。その後おさまったと思いきや、わたしが就寝して一時間も経たないうちにこんどはお得意のテレビ乗り(重いのでダゴッとでも言うべきすごい音がする。しかもほっておくとテレビから書棚の上に飛び移る)。そのうちちーちゃんに襲いかかってみたりして今度は二匹で大運動会。・・・堪忍して。

 というわけで寝不足なんです。あう。

 今日は10時半に寝てみようと思います。しかも電気をこうこうとつけてみようかと。というのも、わたしがチャットで夜更かししてるときとかにはこんなに走ってないから。

 でも通勤中、「あっ、ひょっとして9月にだすにはあと2カ月くらいで入稿?」と思いまたNo Ordinary Loveのラストとか他エピソードに関して妄想。一回メモでいいから通しで書いてみないとダメだなあ。
 しかし一方、「あっち↑はもう少し時間のある7月中旬くらいから1カ月でがんがんいけるんじゃない? やっぱりここはアレを終わらせとくべきじゃない?」と、reverseのエロについても妄想、途中空き時間にメモ。
 やっぱり陛下はワンピース腰から落すかなあそれとも上から脱ぐかなあ、下着はどの程度身につけてるかなあ、おやびんはどこから参加かなあそしてクロロの反応はどうかなあ・・・et cetera。
 
 で、帰宅してへろへろだからちょっと寝てまた受付嬢さま脱衣。
 まだへろへろなのでできません・・・。
 その最中にはっ! と思ったことなんだけど、
 この日記に「黒ぞー」が登場するとあとクロイひとを思う。とこのあいだK○しゃんに言われました。いや、黒蔵(こうかくといよいよクロクラと読まれるかもしれませぬが本年とって満6歳でござる)は別名ぶーぞうあるいはぶびー、ぶーばなというわけで、黒光りしてはいるけどフェイスはいいとはいえず、あのセンスには大いに問題あるが美男におわす団長とはぜんぜん違うのであります。しかも性格は「あんた犬?」って感じの、

 そこではたと。
 ・・・いや、乙男だと思えばいいのか?
 いや、この黒ぞーが昨夜ものすごく狂ったのは、ひょっとして「なぜ受付嬢の脱衣をクリアしなかった!」というクロイひとの怒りだった・・・?

 

 すんません、寝不足でちょっといつもより多く狂っております。

 さて陛下は来週のジャンプにおでましになるのでしょうか?
 お召し物は変わっているでしょうか?
 「人体収集家の館」のとき、わたしはふつうの面白いマンガとしてのハンターファンだったなあ。雑誌では読んでなかったなあ。もしもあのような再登場だったらきっと祭をするんではないか? と思います。チャットします。その場合。月曜日でもよかですとよ! 

 というわけで決意も新たに寝ようと思います。

 諸星大二郎『栞と紙魚子』1巻、波津彬子『夜はきて愛をかたり』を買いました。波津さんの描く金髪の美青年、ときどき「ああ・・・青年陛下ってこんな感じ・・・?」と思ったりして。

 長官さんに私信。
 あの続き、12日にはアップされてましたのことよ。