レオクラ館オープン記念チャットですが、相方が忙しいので正式には6月に延期。しかし気分的にはお話したいので、こちらでこっそり。明日夜10時から少なくとも3時間くらいはレオクラで〜。その後深夜になったらいつものあのひと登場になってもいいじゃん。くらいの気分ではどうでしょうか。urlは明日書きます。
友人に頼まれた本の捜索続く、けれどやっぱり人気のものだからか古書店では見つかりませんでした。というわけでいたずらに自分の本だけが増えるのでした。 ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』1巻。文庫版です。Sさんのトップ絵のクロクラ〜があまりにも萌えで、インスパイアされたというパトレイバーをこの際読もうと。肝心の部分は古書店にはなかったので、とりあえず基本はおさえておこうと1巻を買いました。 1冊100円、3冊200円のところでデュラス『愛人』(ぜったいぜったいどこかにあるはずなんだけど、わからんので買いました)、キェシロフスキ&ピエシェヴィキ『デカローグ』、ロマンスもの好きの母へのプレゼント(といういいわけ第二弾)クイック『エメラルドグリーンの誘惑』。 『デカローグ』は、同名の映画のエスキースみたいなもの。全部で10話、エピグラムが各話に添えられているのですが、
「あなたは私の他になにものをも神としてはならない」
というのにズギューン。当然妄想スイッチが。・・・あ、一応てんしちゃんの話の続きです、といっても書きませんが。Favoriteで紹介したりしてさーと思ったり。 で、2話の「あなたはあなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない」を読んで、「・・・あ」と思いました。ちぇ、萌えに目がくらんでたよ。モーセの十戒ではないですか。
他の古書店にも行くけど目当てのものはなし。 かわり? に岸田省吾『バルセロナ−地中海都市の存在証明』を。
そしてその古書店のすぐ上の階にあるマンガ・インターネット喫茶に足を踏み入れてみました。かーなーり場末感のあるビルなんですが、そこだけはきちんと明るく整ってて、お客もたくさんいてびっくり。雑誌もいろいろ揃ってるし、ソファはリクライニングだしフットレストもあるし。 で、『パトレイバー』18〜22巻、このあいだ1・2巻だけ買って続きが気になってた万里村奈加『プライド』3〜5巻、『ブラックジャックによろしく』5巻、それと雑誌を二冊ほど読んで1時間50分、計800円未満ですからいいんじゃないかなー。 それにしても、途中で店内アナウンスが入って、「○○番の札をお持ちのお客さま。ご入店から12時間が経過いたしましたので、一度カウンターにてご精算ねがいます」には驚きました。
映画も見たいと口走りつつ、やっぱり本を買ってしまうのねえ。
で、妄想としては。 グレていたわたしに差し入れとしてmしゃんが描いてくれた「陛下とそれにかしずく奴隷」絵の状況とか。 あと、ウサギちゃんの初体験(ろ、ろり・・・)とか。 ”おとうさま”のエロコレクション(おやぢ)がある、図書館内開かずの間にウサギちゃんを連れ込むクロロ。春画など見せつつ愛撫したり。性的なことはなにも知らないウサギちゃんは、からだの変化に戸惑います。 「こうなったことはあるか?」と聞かれて首を振る。 やっぱりここでの台詞は「・・・いやだ、変・・・」とかでしょうか? それにきっぱりと「それでいいんだ」とクロロ。 なんで、とうるんだ瞳で見上げるウサギちゃんにキスして、 「おまえはオレのおんなだからだよ」 というのは・・・。
書いたら恥ずかしかった! しかし狂男さんはうっとりに違いないっす。
|