初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2002年10月23日(水)
発売されましたね。

 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』、たしかにすごい厚み。近所の書店で4セットほど見ました。いままでの三冊も読んだけど、みんな借りたものだし自分ではまあ、買わなくていいかな。さっさと公民館(図書館よりも利用者が少ないので狙い目)にリクエスト入れようと思います。
 かわりにと言ってはなんですが群ようこ『あなたみたいな明治の女(ひと)』を買って帰宅。ちょこっと目を通しました。男性用官能小説にも一瞬目を奪われたのですがどうせ自分の萌えとはずれている文体なんだからとやめました。あ、あとHanakoを買いました。スペイン料理特集が案外よかった。こんど新しい店を開拓してみよう。それから、とうとうフォーシーズンズホテル丸の内ができたのね。でも価格設定高いかな・・・行ってみたいけどうっかりひとを誘えるような値段じゃないな。

 妄想はヒソクラの続き。
 ヒソカはクラピカを愛してるようなことを言うんだろうか?そうじゃなくても「ボクはきみのカラダが欲しかったけどね」なんて口にするのかしら。もちろんそんなことばに陛下は不快感をあらわすだろうけれど。もちろんクロロに対するような拒否ではなく、極力相手にしないようにする感じ。むきになって否定すればそれがまた面白がられてしまうから。
 ヒソカとはやっぱり共犯者。だからつくろう必要もない、笑顔を見せることもない。ヒソカがクラピカを愛したとしたらこれはこれで居心地のいい関係になるかもしれません。